見出し画像

【ライブレポート】VIVA LA ROCK 2022 4/30 初フェス体験記編(後編) フェスレポ

<はじめに>

初めてフェスを体験した記録です。
開始前からBase Ball Bearまでの記事は、前編をご覧下さい。
BE:FIRSTライブに関しては、こちらの記事をご覧ください。

<レポート対象>

2022.4.30 sat さいたまスーパーアリーナ
VIVA LA ROCK 2022 Day1 

<続・フェス参加体験記>

フェス飯を食べ損ねたこと(ビーファ丼列がすごかったからあきらめた)と、ポストカードが売り切れてお手紙が送れなかったことが、残念。。いろいろ用意していったんだけど…出番がなかったな。あぁ。先に買っておくんだった。たぶん割と直前で売り切れたんじゃないかった雰囲気で…。次行くことがあればここは改善点だな!!!
それはさておき。
戻った時には変態紳士クラブが始まっていて、朝はぐれてしまった友達とようやく合流できて一緒に見ることができた~~。AwesomeCityClubも勿忘と、あと予習で気に入ってた「今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる」が聞けてうれしかった~。楽園はやらなかったね。なんかBE:FIRSTも聞いてたって話だけど、どこにいたんだろな~。
で、今日一日の疲れがどどっと襲ってきてる最中の私はいよいよスタンド席に座ってみることにして、ここからトリのSKY-HIまではWorldステージ脇のスタンド席にずっといました。でもこれが、座ったらまた一気につかれがねやってきて…(笑)体力、気力の限界が近づいてきてました。
それでも、VaundyのMCがなんかかわいいし、歌何気に全部知ってたし、改めてきいたら好きだな~って思った。今日BMSG以外で一番すきーーーって思ったのは実はここでした。

<本日のトリ・SKY-HIのステージ>

リハに出てきたSKY-HIのかわいいことね。青い私服?で現れて楽し気に歌って言って、ナナイロホリデーっぽい音が聞こえたからやるのか~!?って思ったらやらなかったんだけど(笑)

前半暗めの怖めの言葉数の詰まったラップの曲が続いたところで、MCでこんな怖い曲ばっか歌ってしまってごめんなさいね。ほんとうは優しい人ですってw 会場ホッコリw
あ、その怖い曲のなかに、何様があって、なんとFeat.ぼくりりが生できけた!!びっくりだったよー。これは今日の財産✨
それから、Brave Generation のBMSGリミックスのSKY-HIパートだけを歌ったんだけど、トレーニーの名前もみんな呼んでいてさ…胸アツでした。
そして
このあとの、そこにいた からの over the moonが最高だったな。美しかった。横からだからモニターでに見た感じだったんだけど、正面から見るとSKY-HIの背後に満月が映っていて、本当にそれはそれは美しかった。
そしてなんだかんだやっぱり大好きなカミツレベルベッドもやってくれて、To The Firstで締める!
で、あとで知ったんだけど、この時、Peaceステージ側のアリーナ後方にBE:FIRST7人がいたらしい!普通にお客さんに交じってみてたんだってね。いや~~~近くで見てみたかった!近くにいられた人最高だっただろね!
でもさ…それよりも、
あんなに音楽が好きな子たちが、フェスをお客さんとして楽しめてたんだな~と思ったら、なんだかとてもとてもとてもうれしかった。

ということで、本当に中身スッカスカで稚拙極まりないレポートになってしまったと思うのですが、私の初フェス体験を記録に残したくて、こうしてここに納めさせていただきました。何年か後の私がこれを見て、思いっきり笑ってるんだろうななんてことを想像しながら…

(おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?