見出し画像

躓いた。そして止まってる。

フリーランスになると決めてから
始めたのが"動画編集"なんですが
2週間でもう躓いてます。

同士の方いらっしゃいますか?(;O;)

最初はうわ〜あ!すご〜!楽しい〜!
だったのに
いざポートフォリオを作ろうと
色々な方のを拝見してると
まぁ萎える萎える萎える萎える萎える
"こんなのできない!"
この沼にハマりました。
ハマってます。ハマりたくねぇ!!

同士の方いらっしゃいますか?(._.)

もちろん初心者のポートフォリオではないです。
それは重々承知なんです。
それでも急に自信がなくなるんですね…
だから編集者さん同士って
Twitterとかでの絡みが多い。
そしてみなさん優しい。
(すぐLINE電話しましょうとか言う人もいる)

有料講座への申込みも考えましたが
できるところまで一旦自分の力でしてみようと。
でもカリキュラムがある訳でもないので
自分がどれほどまでできるのかも不明。
お仕事を受けていいレベルなのかも不明。
独学の孤独さ。これかぁ。。

仕舞いにはエフェクトの重さに耐えきれず
パソコンのフリーズも止まらない。
あぁやっぱりパソコン買い替えなきゃ
どれがいいんだろう
動画編集 パソコン おすすめ 検索
うあ〜…た、たけぇ…
んまぁそうだよなぁ。そりゃそうだよなぁ。
だって高スペックじゃないと
耐えきれないもんなぁ。(妓夫太郎?)
mac?マウス?どれ?どれがいい?
あ、待って、これもし買って使わなかったら?
使いこなせなかったら?動画編集まじでする?
稼げるようになる?本気?大丈夫?
マジでできるの?本当に大丈夫?

という悪循環に入ってます。考えすぎです。

やっぱり時給制の仕事の安心感を考えると
仕事をした分お金になるフリーランスは
プレッシャーが全然ちがう。
あぁまだこれからなのに押しつぶされそう。

ってな感じでまだまだ抜け出せそうにないです。
一旦置いといて、思いっきり好きなことをして
スッキリしてみる。
そのあと見えるものを信じてみようと思います(^^;)

これを越えたら絶対いいことがある!
上がれば下がるし下がれば上がる❣

流れに身を任せて直感を信じる❣

どれもこれも人の受け売りですが
その通りだと思うから
明日以降の私に。

そしてもしかしたら
悩んでる方に届いたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?