見出し画像

周りに敏感で怖がりな自分を変える

昨日は内に秘められたことを外に出してくて自分に向けたメッセージとして発信しました。

笑顔ってこんなに気が楽になるものなんだと人生で始めて
笑顔が大事なことを学ばされました。

今回はお見苦しいことを書きます。ご了承ください。

32歳にもなって何を今さらと思われてもいい。

10〜20代を棒に振ったから。
めちゃくちゃ失敗した。
お金も恋愛も仕事も。

今、この瞬間を、生きている人生を楽しんでいなかったなと振り返ればそう思う。

人生の目標というか、これからやりたいこと。

・同じ痛み苦しみを励まし合える仲間を作りたい
・恋愛を楽しみたい
・年齢、障害関係なく色んな人と交流したい
・仕事が好きだから、もっといきいきして働きたい
・健康的な体づくりをして高齢になっても歩ける人でありたい

ほとんどの共通点って、人なんですよね。

人は好きなんだけれど、信じ切ってもいけない。
このなんとも言えない矛盾が面白い。

今までは避けてきて生きてきたけれど、もう限界!

疲れた!

だったら自分が変わろうと3月から試行錯誤の毎日です。

周りにどう思われるか怖いよ!

慣れないからぎこちないし、話しかけたあとめちゃくちゃ反省しながらもワクワクしている自分がいます。

ふと、秘めている自信が出てきて、繊細で周りに敏感な人が話しかけやすい人にならないともったいないなと。

だって、希少だからという単純な理由なんですけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?