見出し画像

発達障害者の講演会に行ってきました

タイトルの通り、発達障害者の講演会に行ってきました。
発達障害児向けの講演会でしたが、大人の発達障害者にも役に立つことが多かったです。

内容の中で好きなことをしてから嫌いなことを行うことは難しい。
これは大人でも切り替えができる方って少ないのかなと思います。
例えの中で

ゲーム→お風呂→宿題

があり、好きなこと(ゲーム)から嫌なこと(宿題)をする間にお風呂(リセット)させることは大人の自分にでも活かせると勉強になりました。

私生活で発達障害者の講演会に参加したことがはじめてでしたが、とても良い時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?