マスボクシング

先日、マスボクシングの大会に出場しました。
マスボクシングは簡単に言うと当ててはいけない寸止めのボクシングで
パンチの手数やスピード、フットワークなどが求められるそうです。
大会に向けて、パンチを当てない距離感と手数を出す練習に取り組んでいました。
とにかくしんどい!
ひたすらに動き回らないといけない練習なので正直練習相手よりも
残り時間が気になる時も多々ありました。
それでも、練習のたびに本気で取り組み、少し体重も落として
本番に臨みました。

結果、2戦2敗。
感想は悔しいのと、こんなにも疲れるのかというのが強く残っています。
相手の方は50代の方で、体力的に僕が有利だったと思うのですが、
経験と知識の差で負けてしまったように思います。
まあ、実力不足というやつです。
ここに関しては、また出るのか出ないのかわかりませんが、
日々の運動として続けたいので上達するように取り組もうと思います。

そして、全試合終了後に表彰式があって出場した人が集まったのですが、
みんな笑顔なんです。
当てないルールとは言いつつも、向かい合って殴り合った人同士が、
試合が終わればノーサイド。にこやかな空気一色。
皆本気で取り組んだからこそ見える景色。
いつになるかはわからないがまた見たいです。

帰宅後は気絶するように眠ってしまい、
気づけば朝に。
あと1時間後には仕事に向かわなければいけないのです。
いつも通りの朝食を食べ、いつも通りの分け目に髪を分け、
いつも通りの道を通り出勤。
昨日あれだけしんどくて、清々しかった時間から24時間も経たずに
日常に引き戻されたのです。
昨日の出来事なんて世間のほとんどは知らない。
出場した選手たちも同じように学校や職場に向かっているのだなと。
毎日、各々のリングでみんな試合をしているという誰かが言ってそうなことを思い浮かべつつ仕事に取り組みました。
疲労で全然戦えなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?