見出し画像

コーヒーミルのふたを作る

短い記事です。

コーヒーを毎日飲んでいるのですが、うちのコーヒーミルはフタがなくて、挽いていると最後豆が飛び散ってしまうのです。
まいどまいどそれがストレスだったので、さすがに新しいやつ、フタのついているミルを買うかーと思って楽天だのAmazonだのを見ていたのだけど、、

画像1

あ、これフタを作れば良いんじゃないの?と思いつき、

スクリーンショット 2021-08-16 13.07.00

Fusion360でモデリング、そして3Dプリンタで出力。

画像3

プリント時間40分くらいかな。

画像4

ぴったり!
豆は飛び散らなくなりました。
ネジを外して豆を入れる必要はあるけど、良い良い。

良いでしょう!

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?