見出し画像

心の違和感を無視しない #127

日常生活を送っている中で、「何か違うな」「何かピンッと来ないな」って場面ありませんか?

私はよくあるのですが、そういうときは絶対にその違和感を見逃さず、ちゃんと向き合うようにしています。

違和感って「自分の心から自分の体へのメッセージ」だと思うので。

その分、決断に時間はかかってしまうけれど、「心が反応しないものをやり進めて自分を殺するよりはマシ」なんじゃないかなって。

そう思ったのも、自分自身が何度か違和感を無視してやり過ごせなかった経験があるから。

今でこそ自分の感情を大切にできていますが、他人軸で生きていた時は、完全に「他者からの評価>心の違和感」で生きてました。

その状況じゃ、いつまでも自分の感情に素直になれないし、苦しい状態が続くんですよね。

だから、もしそういう人が居たら、とことんが気が済むまで向き合い続けてほしいなと思います!

モヤモヤと向き合う作業って決して楽なことではないけれど、自分と向き合った分だけ自分の人生が豊かになると思うので◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?