毎日ひとつの挑戦

毎日の生活はどうだろうか。楽しいか、つまらないか。
ふっと考えた。

どうだろうか。

最近引っ越して、大阪に来た。憧れの一人暮らしをして、やりたいように生きる毎日。もちろん、楽しい。
服を洗濯するタイミングも好きにできるし、お風呂に入るタイミングも好きにできるし、違うと思ったことはすぐに変えることができる。

でも、何か満足できない。

その正体にさっき気付いた。
それは、


『挑戦すること』


である。
この挑戦をしてなかったから心から満足したとは言えなかったのである。
好きなことだけしても、ただ楽しいだけ。

だから今後は、1日ひとつ挑戦をしようと思う。挑戦とは、違うことをするということとする。

何でもいい。家に帰る時の手段を変えるとか、ご飯食べる前にお風呂に入ってみるとか。


小さなことから始めていこうと思う。それを日記としてnoteに書いていこうと思う。

今日の挑戦としては、このnoteに投稿するということだ。


見直しもできるし、しっかりアウトプットにもなる。そしてネタ探しという視点で物事を見るようになると思う。

これは続けていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?