見出し画像

幸せってなんだ

幸せって何でしょうか?何か明確な基準があるんでしょうか?

私はないと思っています。皆さん一人一人が独自の基準を持っています。だからこそ、ちょっとしたことでも幸せに感じられるといいですよね。

私の場合、去年の春頃の仕事がほとんどなかったときに比べると、今では休みがないくらいにお仕事がもらえていますから、大変ながらも幸せだなと思っています。なにより、お客様が笑顔になってくれる瞬間が一番の幸せです。笑顔を見るとこっちも笑顔になりませんか?

商売というのは人に感動を提供すること、幸せになってもらうことだと思っています。だからこそ、私が得意な分野で困っている人がいたらぜひ助けたいと思っています。

ちなみに私の専門分野はメンタルケアと美容です。自分自身に迷いが出たとき、自信がなくなったとき、どういうふうに考えて自分を取り戻していくのかというところです。言ってしまえばカウンセリングです。私は幼い頃、といっても中学生のころですが男の子でありながら女の子にいじめられた経験がありまして、不登校だとか自信がなくなってしまった中高生のメンタルヘルスにかなり強いです。

美容に関してはメンタルヘルスとリンクしていて、きれいになって自分に自信をつけてもらいたいというのがあります。というのも、幼い頃は鏡すら見れないほど自信がなくて、そんな状況にいる子供がいたら助けずにはいられません。中高生はもうメイクが上手な女の子も増えてくる年代ですよね。かといってメイクで天然美肌を傷つけてほしくないので、正しいスキンケアの方法を教えたりして、健全にきれいになって、自信を持っていきてほしい。そんな思いで活動しています。

つまり、手段が違っていても、もとの信念は共通していて、それに外れる行動は避けているということです。行動にブレがあると付き合いのある人の信頼口座が減ってしまい、取り戻すのが大変なので、必ず守るようにしています。

こうして強く信念を貫き通すことで、沢山の仲間に恵まれ、ここまでやってこれました。本当に今は幸せです。

世の中にはもっとお金を稼ぎましょうというようなセールスがなされていますが、いまは私には必要ないと思っています。今やっているので精一杯というのもありますし、そこに投資するものもないというのもあります。私は完全否定しているわけではありません。私には必要ないというだけです。あなたに必要だと思うなら、精一杯投資して頑張ってください。あなたはあなたの信念に従うのみです。

あなたの人生通しての信念を固め、その通りに行動することで迷いがなくなり、後悔することも激減します。行動速度も、決断力が上がるのでとても早いです。

皆さんも信念を決め、幸せな人生を歩みましょう。もし不安なことや質問などあればお気軽にお声かけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?