見出し画像

車旅②

11/12(土) 9時間 300km
富山県(ウェーブパーク滑川)➡︎称名滝➡︎どこでもドア➡︎まちなか天然温泉 ゆくりえ➡︎大喜 根塚店➡︎石川県(世界一長いベンチ)➡︎権現岩(トトロ岩)➡︎権現岩(トトロ岩)➡︎千里浜なぎさドライブウェイ➡︎氷見 きときと寿し 野々市店➡︎道の駅 めぐみ白山

ご覧の通りあちこちの名所を巡りました。
6時前に出発し称名滝へ。
残念ながら8時以降しか入れないらしく、紅葉を見て称名川を見て車の写真を撮り移動しました。

とある車屋さんが畑に設置したどこでもドアを一目見たくて向かいました。
駐車場がないので車窓から覗いただけですが、ピンクのドアがソコにはありました。
貴方は未来と過去どちらに行きたいですか?

街中にある温泉ゆくりえ はお湯がトロトロで疲れが癒えました。値段も安くて最高ですよ!
露天風呂は蜂が飛び、若干塩素臭がしましたが値段以上の満足感を得られました。
富山に行く際は是非どうぞ!

大喜は富山ブラックなのかな?
塩っ気がだいぶ強く感じました。
やっぱ塩が1番かも💦

ここから石川に移動して、世界一長いベンチに到着。
マジで長いです!
端から端まで5分以上歩くかも?
何人座れるのでしょう?
ベンチも去る事ながら、座って見える日本海の絶景には癒されました。
なんて美しいのでしょう!
夜はライトアップされるみたいですよ。
カップルで訪れたらロマンチックな場所ですね。
まあ、私には無縁です。

続いてはトトロ岩🪨
「トトロ!あなたトトロっていうのね!」
メイのセリフが頭を過ぎりました。
岩は確かにトトロの形してました!
歩いて真横まで行けます。


写真家や車好きには堪らない場所でしょう!
千里浜なぎさドライブウェイは日本唯一、車で砂浜を走れます。
愛車・砂浜・海・夕日のコントラストが堪りません。
最高の一枚が撮れました。
ここでもカップルが素敵な写真を撮っていました。
背中向けて両手でハート作ったりしてさ….
いいなーいいなー青春してるなー
無縁だけど(ピエン)
同じ車が集まって写真を撮っていました。
カッコよかったな〜

きときと寿司は俗に言う、高級な回転寿司チェーン店です。
「きときと」は富山弁で「新鮮」って意味です。
私は富山に過去2回来てますが、海鮮が本当に美味しい!
特にホテルイカが大好きです!
余裕ある方はカウンターの寿司屋に行って欲しいです。
5000円程で最高の食事が出来ます。

この日は充実した1日でした。
道の駅 めぐみ白山に到着して車中泊です。
実は予定していた場所は煩くて、コチラに移動しました。
静かで良い所でした!

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?