見出し画像

社会が生み出す偏見。

こんにちは、TOMOです。私は看護師になりたいです。これは小さい時からの夢でした。でも、私の家族は私に安定した職についてほしいって言ってました。でも、

私は自分の憧れる仕事につきたいって親に説得すると親は、

「男は、死ぬまで働いてそして会社員とかになる生き方が正解なんだ。」

と言いっていました。私は男性だから看護師にはなれないとか

話が変わりますが、例えば10年前に犯罪を犯した人がちゃんと刑務所を出所したのにいつかきっとまた犯罪を犯すなどこのように

このような仕事や人に対する社会的な偏見はほんとに無くなってほしいです。

社会的な偏見がなくなると、もっと明るい社会が見えてくると思います。

でも偏見はなくならない。なくしたい。


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?