見出し画像

ヤバい今の時代をどう乗り越えるのか^^

マジでヤバイ"今の時代"をどう生きていくか^^


■3年以内に大リストラ時代が"確実に"くる
■日本の経済力は過去の世界2位から26位まで転落
■給料は何年経っても"全く"上がらない
■働き方改革で残業代カット
■コールセンター、顧客対応などAIがどんどん代行
■海外からの低賃金労働者
■さらなる増税
■老後2000万円問題
■超高齢化社会で国力低下
■超格差社会



今の時代、

"ただただ雇われ"でいることの
危険性はんぱない!!



『会社に入っておけば安泰でしょ』

『日本ってすごい国でしょ』

って時代は過去の話。


そんな時代はとっくに終わってるのです...。


(でも、往々にして人は過去の価値観にすがってるし、新しい情報より過去の価値観を無意識に信じるのが現状。)



でも今って、

"youtuber"を筆頭に

自分の個性を活かして、

好きなことで

誰もが自由に稼いで生きていける時代

なので。


(こんな活躍10年前は誰もできなかったんだよ?!本当にすごいわ、、、)


フリーランスもダブルワークもひたすら

増えています^^


だから


才能ある人、自分で道切り開いて

努力してる人って

ガンガン全てを手に入れるけど、


何も勉強せず、行動せず向上心もなく


えーっと、

雇われで年収350万です。

 

って人は本当に

一生、年収350万なんだと思う。


マジやばい、、。

(30年前まではそれが600-800万まで上がっていったんだろうけど。)



そりゃ子どもも作れないし、

そもそもモテないし結婚もできないし

これまたヤバイ。



本当に格差社会だと思う。



でも、



雇われで過ごしてると

周りの99%がそう言う人なので


まぁ、大丈夫でしょ。

まぁ日本だし?


となる。



でもその環境こそが

マジでヤバイ!!!



こういった話をしてくれる人が

周りにいないとヤバイし、

いないなら


今youtubeでそんなこと発信してくれてる

賢い人達はいるわけで、


会社や今の友達といる時間を削って、

ガンガンそういうyoutube見たほうがいいと思う。

それだけで刺激になります。



女性もモテたいなら経済力をつける時代だし、

"養ってもらう"という考え方も古い。


主婦で経済力がないと、本当ただの

飯炊きBBAになって、

自由と自分の人生を失ってしまう。


女性も自分の分は自分で、の時代。

イマドキのいい女は自立した男性を好む。



ということで、


危機感ってものを

持った方がいいんじゃないかな?

と思った本日。



少しでも"そうだよな"って思える人は

大いに変化のチャンスってあると思う。


世の中の8割の人は

意味不明レベルだと思うし。



だから


なんか刺激になった、って場合は

なんでもいいから踏み出しましょう!


youtube見る、

有名起業家のセミナーに行ってみる!


なんでもOKです!



本当に、私を含め

みんなが自分らしく個性を発揮して
楽しく仕事して幸せになれたらいいですよね。



そんな時代が きっと訪れると思います^^


すべては 自分次第^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?