見出し画像

ブラッディNEW YEAR’S DAY

お正月明け早々の早朝、携帯に着信あり。以前に電話番号を登録した曽根崎警察と出ている。

「中崎町のSANDPIPERの方ですよね?」

数年前の大晦日の夜に、中崎町界隈の店舗が軒並みドロボウに入られた事が頭によぎりテンションがダダ下がりになりました。
(ちなみに数年前の騒ぎの際、ウチは大丈夫でした)

大規模ドロボウの件があって以来、現金の管理・施錠などのセキュリティ系はそこまでしなくても…という位しているので大丈夫だろうとは思いましたが、もしシャッターが壊されてたりしたらイヤやな~と憂鬱気味に話しを聞いていると…

どうやら前日深夜に、店舗の目の前で酔っ払いグループがミニ乱闘をしたと言うのです。その際の血しぶきが店の入口辺りにかかってしまったと。

自分が血しぶき巻き散らかした訳でも無いのに、電話口の警官の方は申し訳なさそうに丁寧に説明してくれました。そして騒動が収まった後、血が飛び散った箇所を拭いてくれたそうです。

拭いたけれども汚れは残ってしまっているので、店に行った際に驚いたりしない様に事前に連絡をくれたとのことでした。

盗難などのトラブルではなかったので少しほっとしたのと、わざわざそんな事までしてくれたのかと感謝の気持ちから、そこまでイヤな気分にもならず、電話口の警官の方にお礼を伝え、しばらくして店に向かいました。

SANDPIPERに着いてみると、うん、確かに、店のド真ん前で乱闘が行われ、店の外観部分やシャッターに血が飛び散り、そして、ああ、確かにその血を拭きとろうとしてくれたんだなー、という状態でした。

血を拭きとってくれたから、その、何というか、第一弾の鮮やかな血の赤は消えているけど、やはり、まあ、赤いのがまんべんなく広がってる?感じでした。

言われないとわからんかなー、いや絶対わかるか…

とりあえず、外壁など壊れていなかったので一安心したのと、何よりも正月早々の深夜、寒いなか酔っ払いのケンカの後始末を警官の方がしてくれたのかと思うと感謝の気持ちしか湧きませんでした。

まあ、元々白壁が少し汚れてきたな~と感じていたので、これを機会に真っ白に、まっさらに新年だし出直そう!と気持ちを切り替えました!!

しかし、新年早々このコロナ渦深夜に酔いつぶれて内々でしょーもない乱闘しやがったオメーらにはズッポリと肥溜めに落ちるよう呪いをかけておいた。

少し店内の用事を済ませて、お昼前だったので近所にご飯を買いに行ってもどってくると…

SANDPIPERの入口の目の前に、犬のウンコあるやん…

目の前ってのは、道路とかじゃなくて、所謂ウチの敷地内のタイル床のところに…

犬(多分)のウンコあるやん…

一体この短時間に白昼堂々誰が…いや、というかウンコ持って帰りなさいよ…いや、それ以前に、こんなオープン直前っぽい店舗の敷地内の入口前でウンコさす???

やはり飼い主(犬に罪は無い)には、靴の中に飼い犬がたっぷりウンコしとくように呪いをかけておきました。

新年、別の話でスタートしようと考えていたのですが、あまりにも腹立ったので、ここで少しストレス発散させて下さい。

ピカピカになった門構えで明日より元気にお客様をお迎えします!

画像4

↑ 入口外壁塗り直してキレイに☆

画像5

 ↑ 余った塗料でレジ周りも塗り直してPIKAPIKA☆彡

画像3

↑ 営業時に設置しているトリちゃんオブジェも塗り直しました☆

ちょっとコロナまたヤバそうですが頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?