見出し画像

緊急事態宣言明けて(大阪)

3月1週目が終わりました。

2月の半ば辺りから、気候の上昇と共に、そして大阪でのコロナ感染者数の減少と共に、徐々に中崎町に人が戻ってきています。

今月の週末の人手はボチボチで、お店も賑わいを取り戻しつつあります。店を開けてからずっとお客さんがいて、あっという間に1日が過ぎる日もあります。いい感じです。

昨年末から1月辺りが一番厳しく、退店される出展者さんも少なくなく、心苦しい時期もありましたが、ようやく光差してきました。

とは言え、昨年の3月と比べるとまだまだ厳しい状況は変わりません。特に昨年の3月は、コロナの影響が広がりつつある状況下でもSANDPIPERは絶好調でしたから、売上を以前と比較すると低い数字になってしまいます。

今はインバウンドのお客さんがいない風景にも慣れてしまいましたが、昨年3月頃はまだソコソコいらっしゃった様な気もします。

この先、『WITHコロナ』なのか『POSTコロナ』の時代になるのかわかりません。もはや過去の売上実績や「以前はこうだったのに…」とか昔と比べることにあまり意味は無いと感じています。

まずは何度目かの波を乗り越えて生き残れた事に感謝しつつ、ゼロからのリスタート! という考えでSANDPIPERも再出発します。

画像1

自動的に街に人が出てきて、お客さんや通行客が増える…という過度な期待はぜずに、コツコツとお店の存在を知ってもらう活動をしていこうと思ってます。

と言いつつ、その為に何をすればいいのか…とか全然わかりません…w

今はとりあえず、動画でSANDPIPERNの宣伝活動をやってみたいと考えています。

『なぜ動画なのか?』と問われると、「単純にやってて楽しいから」だけなんですがw

お店を宣伝するために動画を作ろうとすると、
「お店の良いとこをどうやって伝えられるか?」
「そもそもお店の魅力は何なのか?」とまず考え、

次に、
「それを動画に表すために何を撮るのか?」
「撮った内容をどう届けるのか?」まで考えなくてはいけないので楽しいです。

見よう見まねのお恥ずかしい出来なのですが、クオリティを上げるためには数をこなすしかないと思うので、どんどん上げて行こうと思います。

noteでもUPしていきますので、良かったら感想も教えて下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?