見出し画像

この時期ぴったりのクリスマス映画☆今年間に合わなくても、通年楽しめる映画!

こんにちは。今週はなんとかnoteほぼ続いているようです。前日に何を書こうかをぼんやりでいいので考えていたら、いい・・・ような気がします。そろそろ、クリスマス当日に近いので、それらしきものを書こうと思います。

クリスマス〜年末にかけてオススメの映画

コロナの影響で、自宅で過ごされる方も多いと思います。この時期は、流していても、癒やされたり、心があったまったりする映画を観たいですよね。

そんなあなたにオススメの映画を3本!


①「ニューイヤーズ・イブ」

2011年の作品ですが、毎年この時期に流しています。大晦日のニューヨークを舞台に、新年を迎えるにあたって起こる、人々のドラマを描いた作品です。同時進行で、様々な人の話が描かれるのですが、キャストが豪華。

アシュトン・カッチャー、ロバート・デ・ニーロ、キャサリン・ハイグル、リア・ミシェル、アビゲイル・ブレスリン、ヒラリー・スワンク、ミシェル・ファイファー、ザック・エフロン、ジェシカ・ビール、ハル・ベリー、サラ・ジェシカ・パーカー、ジョン・ボン・ジョヴィ、ジョシュ・デュアメル等。。。

映画にあまり関心がない方でも、この人知ってる!という人だらけです。

私が特に好きなのは、ミシェル・ファイファーとザック・エフロンのエピソードです。


②「ホリデイ」

2006年の映画で、こちらも豪華キャストなので、流しっぱなしにしています(笑)休暇中に家を取り替えるサービスを使って、出会うことのなかった人と出会い、心を動かされるというラブ・コメディです。

登場人物が、みんな悪い人がいなくて、メインの4人の周りで起こるサイドストーリーも感動します。

キャメロン・ディアス、ケイト・ウインスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック!

コメディ演技がみんな上手!

英語もわかりやすいので、英会話の勉強にも最適です。(アメリカ英語とイギリス英語の両方が楽しめます!)

ラストシーンも、「みんな楽しんで撮影したんだろうなあ」というのが伝わる映画で、ほっこりです。

③「ラスト・クリスマス」

最後はこちら。比較的新し目の映画ですが、名曲「ラスト・クリスマス」の曲から作られたラブストーリーです。

クリスマスグッズを販売する店に務めるヒロインと、突然現れた青年のラブコメ・・・と一見思われそうなのですが、先入観を持たないで観てください。

いろんな愛を感じる映画で、暖かい涙を流すと思います。

ジョージ・マイケルとワム!の曲が流れるので、音楽映画としても名作!

サントラもオススメです。

この冬は温かい飲み物と暖かい映画と一緒に、クリスマスを過ごそうと思います。

オンラインでもお話はできるので、同じ映画を同時間に観て、感想を言い合うのもありですね。

2020年、良いクリスマスをお過ごし下さい。

#クリスマスの過ごし方

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。