見出し画像

「とりになりたい、ボーイ」:イラストレータの仕事

おはようございます。似顔絵イラストレーターのTOMMY★☆ZAWAです。

今日は、耳の調子が悪くて病院に行ってきました。

待合室に、赤ちゃん笑顔で何度も手をふってくれたので、朝から癒やされました。

あわせて「似顔絵」を描いて、お母様にセブンイレブンのコピー機で印刷できる番号を渡しました。

画像1


すごくよろこんでくれたので、いつか「赤ちゃん似顔絵会」でもしたいですね〜。

①「〜になりたいボーイ」

私の作品で「〜になりたいボーイ」というシリーズを描いています。

先日「パンダになりたいベアー」という作品もあげましたが、(下の記事をご参考ください)↓

オリジナルグッズで販売したりするのですが、今回は、非売品のハガキとして作成予定です。

画像2

印刷具合を調整して、英語をいれる予定ではあります。

②何かを始めること

何度も書いていますが、私は4月からイラストレーターを「仕事」としています。

新しいことを始めることは、とても・・・

お金」「人脈」「知識」「計画」必要です。そしてとても大事なことが、2つあって、「覚悟=志」と「時間」です。

私も「覚悟」を持って臨んでいますが、「時間」は若い人たちと比べるともっと早くに始めればよかったと思っています。

今まで経験したことも何かを始める「覚悟」の芯にはなっています。

けれども、人生を考えた時の、「残りの時間」は少ないです。

なので、私は少し下の世代(30代くらいの人たち)の「挑戦」のきっかけになればと思い、クラウドファンディングもやっています。

なので、「飛び立つ」きっかけになるような、絵を描きたかったのです。

③言葉を。心を伝える。

今後「AI」が発達していく上で、人間しかできないことがは、「表現すること」だと思っています。

他の方のnoteを読むたびに、勉強になりますし、感動します。

素晴らしい絵や音楽、写真を鑑賞すると、心が動かされます。

なので、クラウド・ファンディングにご支援頂いた方には、一斉メッセージ以外に

・「各自」に送るメッセージを

・2500円のものは、ハガキに手書きでメッセージを

心をこめて送りたいと思っています。

接客業や学習塾で、よく手書きでハガキを書いていて、毎月多い時は100枚ほど書いていました。

そのハガキを読んで、ご来店頂いたり、お礼の言葉をかけられたりしました。

どうぞご支援500円からできますので、よろしくお願いします。





この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。