見出し画像

計画は練り直しながらすすめる

こんばんは。昨日から本格的に、緊急事態宣言に入った地域に住んでいる私です。

夜は早くに飲食業のお店はクローズして、人通りも少なくなりました。自宅でこういった文字を書くことが多くなりそうな予感。

自分だけでなく、周りのため、世の中のために我慢しながら経済を回していこうと思っています。

計画は練り直ししながら進めていく

実は、今並行して3つほどやりたいことを進めています。

ある程度計画を立ててはいたのですが、何分コロナウイルス感染のため、どうやって進めたらいいのか迷っております。

大きな災害も経験し、大きな病気も経験し、「いつ死ぬかわからない」のを痛感したので。。。

「やりたいと思ったことは、行動してみよう」

と思いましたし、やっているところです。

何かを始めたり、何かを学び続けることにはとてもエネルギーが必要なことですが、年齢は関係ないと思っています。


何の本か忘れてしまいましたが、こんな言葉を覚えています。


情熱は心のうちに秘めたままだと、すぐ消えてしまう。なので、行動をしよう。


今はとても大変な時期なので、守りに入ってしまいますが。

頭を。足を。口を。手を。

とにかく動かして、頑張りましょう。

※今朝4時まで作業をしていたので、頭が回らす。感覚的に書いてみました。

これも、計画をしながら動いていることですね。。。

ではまた〜。


最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。