見出し画像

「オンラインで話すこと」 学び・アクション

こんにちは。4月後半から5月初めに受け付けた「似顔絵」や「イラスト」が落ち着いてきました。

似顔絵に関しては、こちらで受け付けていますが、お急ぎでなければ、クラウド・ファンディングが特典がたくさんあるので、ご利用ください。🙇

↑2021年5月末まで!

◆オンラインで話をすること。【利用する側として】

最近zoomを利用することが多く、今日もイラストレーター「ぷいんさん」とのオンラインで「アドバイス」を色々頂きました。

↑有料記事なのですが、【特典】がほんとにこの金額でいいの?🤨というものです。

実は先週もアドバイスを頂いていて、

①アイコンを変更する 
②ヘッダーを変更する
③プロフィールを変更する
④ひみつ 

というアクションをとっていました。

今日は「振り返り」面談だったのですが、

「トミーさんは、アドバイス+αの実行をされているから、なんとかなります!」

と言われたので、元気が出ました。😭

かつ「絵を仕事」としているもの同士で話をすると、ひらめきや考えがまとまるので、色々できそう〜♫とワクワクしています。

画像1

◆オンラインで話をすること。【提供する側として】

5月に入って、オンライン似顔絵は2件

(少ない・・・もっと話したい)

前もって、アンケートをとったり、SNS遡って読んだりして、相手のことを想像してお話しました。

直接会うことよりも、「オンライン」って提供する側も緊張しますが、

(特に夜など)自宅からゆったりされる場合は、音声だけでもいいのかなあと感じています。

「カウンセリング」という言葉が、人によっては仕切りの高いものに感じられると思います。

なので、「お話でもしよっかな、ぐらいの似顔絵」だと思ってください。

話すことで考えがまとまること」を自分も体験したので、ぜひ少しでも興味があればお問い合わせください。


無題1074_20210510120531

炭酸が消えるのを見て待ってます。。。。


◆オンラインで話をすること。【まとめ】

緊急事態宣言真っ只中で、オンラインに移行できるものは、どんどん移行しつつあります。

「オンラインで話をすること」もそのうちの1つです。

「大変そう」と新しいものをするときに、感じるのは当たり前です。

しかし距離をこえて、「出会おう」と思えば「出会えること」の楽しさ

Twitterでも「Space」という会話機能ありますので、ぜひ慣れていきましょう。

♫♫あなたの似顔絵をオンラインで描けることも楽しみにしています。♫♫










この記事が参加している募集

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。