見出し画像

ホテルイベントに関して 〜思い〜

こんにちは。今週末に、やりたいことの1つだったことがまた実現します。

それは、「ホテル✕イラスト(似顔絵)」というイベントです。

どんな「思い」でこのインベントをするのかを知って頂きたく、noteに書きます。

◆始まり

ご存知の方も多いと思いますが、私は4月〜5月にかけてクラウド・ファンディングを企画し、皆様のおかげでなんとか達成することができました。

・対面やオンラインで、人の心に効く似顔絵を描きたい
・イラストで、少しでも誰かの笑顔を作りたい
・個展や絵本、動画などを作って発信したい。
・誰かの、何かのきっかけになりたい。

少しずつではありますが、実現に近づくよう日々悩みながらも動いています。※クラウド・ファンディングで集まったお金は、iPad購入いた以外使用していなくて、日本を巡れるときのために大事にしまってあります。

クラウド・ファンディングが終わった時点で、「ホテル」をテーマにイラストを描きながら、「観光業のために何かできないかなあ」と考えていました。

コロナ感染拡大のために、気楽に旅行ができなくなり、良くして頂いている飲食店やホテルなどとても苦しい状況であることを知り、「何かしないと」という強い思いに変わっていきました。

◆準備〜リリース

具体的に動いたのが、個展前の7月。プレゼンテーション用の資料を作りました。

・観光される方が減ったからには、地元の人たちが助け合わないと、素敵なところがなくなってしまう。

・身近なところでも、特別な場所に、特別な人と宿泊することで、大切な思い出になる。

・大切な思い出の瞬間を切り取り、残すには「写真」や「」が役に立つ。

・写真は自分たちで撮れるけれども、絵は難しい。

宿泊プラス似顔絵で、特別なおもてなしができないか。

という内容のものでした。

内容に共感して頂いた【ベッセルホテル様】と、「思い出づくり」を軸に、「ホテル✕似顔絵」のプランが実現しました。


◆宿泊プランと当日インベント

【宿泊プラン】

9月18日(土)19日(日)の両日で、宿泊プランを準備しており、カラーの似顔絵をチェックアウトまでに仕上げるというものです。

お二人からのプランとなっております。なので、ご夫婦や大切な方との宿泊の思い出作りにぜひご利用下さい。3名まで似顔絵が可能となっており、お子様3人に利用・・・なども。

【当日】

並行して、13時〜20時まで似顔絵イベントを行います。宿泊されていなくても、似顔絵を描いてもらえる・・・というものです。

・白黒データでのお渡し /3000円 (1名) 状況によってお渡し期間が変わります。

・写真を撮影してから、少しだけヒアリングさせて頂き、描きます。

画像1

※通常より、リクエストは限られたものになりますので、金額を下げています。ペットは今回承っていません。


正直なところ、どれだけ絵を描けるのか自分でもわかりませんが、できる限りの方を描きたいと思っております。

↑ホテルのアクセスなどはこちらを御覧ください。 公式サイトでも宿泊予約可能です。

◆最後に

通常の似顔絵は5000円〜で描いています。描くまでに画像を頂くだけでなく、ヒアリングをたくさんします。描かれるかたの人柄や今後のことなど思いながら描きます。クラウド・ファンディングでご支援頂いた方にも失礼なので、そこは差別化していきたいです。

いろんな思いをこめた、インベントです。

自分のできる限りのことを地元のために、誰かのためになれるように頑張ってやります。



最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。