見出し画像

夫のこと

夫と私の過去~現在


私の夫は2歳年下。

出会いのきっかけはバイク。

お互いバイクが好きで
ツーリングにもよく行った。

遠距離恋愛の期間もあったが
約3年付き合って結婚。

結婚してまもなく娘を授かり
来年1月で結婚5年目を迎える。

夫はとにかく優しい人。

私や娘をとても大事にしてくれる。

私が乳がんを告知された時
夫には転勤の話が出ていた。

私は転勤先について行かず
娘と一緒に地元に残って
治療をする選択をした。

夫がそばにいなくても
実家に頼りながら
治療と育児に向き合おうと。

しかし、夫は転勤を断り
地元に残ってくれた。

夫は特殊な仕事のため
転勤命令は基本断れない。

でも断った。

彼はキャリア含め
あきらめたものも多いだろう。

他人に揶揄されたことも
あるだろう。

それでも私のそばで
私と娘を支えることを選んでくれた。


家について


乳がんの治療を始めたのが
2020年2月。

抗がん剤治療を約4か月行って
6月からホルモン療法を行うことに。

その時点で告知された
余命は5年~10年

私は乳がんの中でも
炎症性乳がんという特殊な病気で
5年生存率は5%以下

がんになっていなかったら
家も建てたかった。

でも今住んでいる場所は
私の地元であって
夫の地元は遠方。

このまま賃貸の戸建てで
夫と娘と3人で暮らせていれば
それでよかった。

それが突然
夫が『家を買おうか』
と提案してくれた。

ここから先は

671字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んでいただきありがとうございます! シェア、スキ、コメント等していただけると 何よりの励みになります★