見出し画像

お風呂に入れるか入れないか

鬱状態の時って、お風呂に入れなくなるんですよね。
体が重くて動けないから、お風呂どころか顔も洗えないし、部屋の掃除なんてもちろん無理。

なので「今日はどうしてもお風呂に入りたくない」と思ったら黄色信号だと思って、病院の予約を早めたり頓服の薬を飲んだり。
自分である程度コントロールができるようになりました。

でも最近では頓服を飲む機会もだいぶ減ったなぁ。
以前はカバンの中に必ずお守りのように薬を忍ばせていたけど。

そうそう、ここ1年くらいずっとお風呂の電気が切れていて、毎日暗闇風呂しています。


はじめは電気を変えるのが面倒で、iPhoneのライトで代用したりしていたんですが、意外と外からの明かりでなんとかなることに気づき、最近は暗いままで入ってます。

暗闇で何も考えずになんちゃってマインドフルネス。
かなりスッキリするのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?