見出し画像

第2回con moto 勝手に応援プロジェクト【議事録】

関係者の皆様お疲れ様でした。本日も朝7:00~という貴重なお時間を自分のために使っていただきありがとうございます。この恩は自分が有名になった暁にはしっかりお返しさせていただきます。

さて、今回の記録です

▶Zoomで学んだこと

・一時退出の仕方
・チャットの保存の仕方
・レコーディング
・有料プランについて

どんどん開催してみることだ!!

▶活動報告に対する皆様からのご意見

(1)オンラインサロン登録
まずオンラインサロン自体の認知がなかったので(と言っても自分も知ったのはここ数ヶ月)あまりピンときていなかったようだが、なぜ入会したかの真意は理解していただけたようなので、よし!!

(2)動画撮影について
・ホワイトボードに記入するペンが細い(現在中字、太字を買って!!)
・画像を張り付けたり、フリップを使用したり視覚的な分かりやすさが必要
・サムネイル、タイトルをしっかり作りましょう
・「オリーブオイル ソムリエ」というワードを意識的に使用し、資格の認知度を高める
・「プロが教える!」なども使用してはどうか
・食材が出てくるものはもう少しアングルを考えて!ウネウネするやつ買ったら??

【動画ネタについて】
・オリーブオイルソムリエに関しての紹介動画
・バルサミコに関しても
・ソムリエの試験について、何が難しいのか?なぜそれを取ろうと思ったのか?

(3)名刺について
・con moto がそもそも何だか分かりにくい(代表などを入れるのはどうか?)

(4)プロフィール変更
・そのまま継続
・プロフィール動画を埋め込んだら?

(5)有料note制作
・売れはしないだろうけど(ごもっとも)チャレンジしてみたら?
・長文ではなく小出しに
・有料noteだけでなくユーデミーなども調べてみたら?

(6)ブルスケッタ職人について
食材が出ただけでメンバーのお子さんがすぐに反応。やはり、美味しいものは正義。このまま進みます。

▶企画提案について

①7/5(日) 7:00~8:00 Zoomセミナー公開練習会 
※実践ができるのかどうか検証 とりあえずやってみよう

②7/12(日)11:00~ 第1回出張オリーブオイル講座開催決定!!
会費は3000円で設定。利益が出るかどうか検証。

①はテストなので無料、②は実際に食材なども用意するので有料。


次回皆さんに報告するまでに、1円でも何か売上を上げている状態にしたいと思っています。

とりあえず、来月2つもイベントがあるのでワクワクです。次回のご報告をお楽しみに!!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?