見出し画像

【海外生活#中華人民共和国】日々感じるかと#18 嫌な予感が的中…コロナ感染!

こんにちは!
トミーです。

前回中国国内のコロナ対策が大幅に緩和されたことをお伝えしました。

例えばこれまで感染者が発見され次第周辺の建物含め自由に外出出来ませんでしたが、現在はありません。

もちろん移動制限がないため生活はしやすくなったのですが、感染者と関わりがあった濃厚接触者は野放し状態。
正直に感染するのは時間の問題かな…と考えていたところ昨日の夕方から急に悪寒が発生。

風邪の症状とよく似ていたため20時には就寝。
但し、22時頃急な腹痛により起床。
嘔吐と下痢が約1時間程続くのと同時に発熱(37.7度)。
その後12時頃に再び床につき本日9時に起床。
現在、病院等でのPCR検査はほとんど実施されていないため会社から配られた検査キットで検査したところ陽性反応…

Tの部分に赤線が入ると陽性

すでに経験されている方が多いと思いますが、明日以降も症状等について記事にしたいと思います!
それではまた!

ぜひぜひ、サポートをお願いします。現在日本円での収入がなく、いただいたものは息子の日本語教材の購入にあてます。本当にありがとうございます。