記事一覧
MUPWEEK11 企画設計スキル
今回はインスタでアウトプットした物のフレームワークをご紹介します。
(実際に竹花さんが使用していた物の模倣になります)
今回は課題定義のフレームワークです!
この3つの課題に対しての提案資料
❶リフェラル(口コミ)の獲得
❷認知の拡大
❸継続集客施策実施
以上が課題定義のフレームワークになります。
インスタの投稿も見てくださいね♪
MUPEWEEK10 論理的思考スキル2
「サービス設計」
実際にサービスを設計していくのに様々なフレームワークを使います。まずはサービス設計の順番は下記の通りになります
では左から順番にやっていきましょう🤓
3C分析・SWOT分析
自分の事業にこの分析を当てはめましょう!
ここで重要なのは相手の分析よりも「自社の分析」が重要です☺️
意外と自社の強みや弱みなど理解していない方が多く、書き出してみることで気づくことが多いみたいです
MUPWEEK9 論理的思考スキル
今回は論理的思考スキル(ロジカルシンキング)についてやっていきます!
このスキルは、他のスキルがどんなに優秀であっても、この論理的思考スキルがなければ掛け算の法則で0。無意味になります!
それほど重要なスキルになりますよ☺️
では、実際に下記画像の予測を立てていきましょう😊
うーん、、、わかるか!って感じですよね(笑)
ちなみに、答えの正解・不正解ではなく、考え方の正解・不正解を見る思考力を
MUPWEEK8 ブランディングスキル
今回は「ブランディングスキル」についてやっていきます。
結論から言うと「商品を売りたいのであれば商品を売るな」
矛盾してない!?と思いますよね^ - ^
例えば、美容師だと、1万円かかるところもあれば千円のところもありますよね!
この差は「BRANDING(ブランディング)」で決まります(^^)
では、BRANDINGについて見ていきましょう!
ブランディングの分類
見たらわかると思いますが
MUPWEEK7 SPINの法則
今回はインスタグラムの方で更新している『伝えるスキル』もの具体例をこちらで更新させてただきます!
インスタをまだ見てないよ!という方はインスタのID【tommy_sh0829】で検索してみてください!
SPINの法則 美容院オーナーへの提案例
【S】・御社の広告費は年間いくらですか?
・結構集客は○○社へ偏っていますか?
・広告でもっ