トミー

2020年7月よりMUPカレッジ入会しました。 北海道在住 うさぎクラス 学んだことを…

トミー

2020年7月よりMUPカレッジ入会しました。 北海道在住 うさぎクラス 学んだことをアウトプットします!

最近の記事

MUPWEEK11 企画設計スキル

今回はインスタでアウトプットした物のフレームワークをご紹介します。 (実際に竹花さんが使用していた物の模倣になります) 今回は課題定義のフレームワークです! この3つの課題に対しての提案資料 ❶リフェラル(口コミ)の獲得 ❷認知の拡大 ❸継続集客施策実施 以上が課題定義のフレームワークになります。 インスタの投稿も見てくださいね♪

    • MUPEWEEK10 論理的思考スキル2

      「サービス設計」 実際にサービスを設計していくのに様々なフレームワークを使います。まずはサービス設計の順番は下記の通りになります では左から順番にやっていきましょう🤓 3C分析・SWOT分析 自分の事業にこの分析を当てはめましょう! ここで重要なのは相手の分析よりも「自社の分析」が重要です☺️ 意外と自社の強みや弱みなど理解していない方が多く、書き出してみることで気づくことが多いみたいです😌 SWOT分析の一例です! このように書き出すことで、やったほうが良いこと・対

      • MUPWEEK9 論理的思考スキル

        今回は論理的思考スキル(ロジカルシンキング)についてやっていきます! このスキルは、他のスキルがどんなに優秀であっても、この論理的思考スキルがなければ掛け算の法則で0。無意味になります! それほど重要なスキルになりますよ☺️ では、実際に下記画像の予測を立てていきましょう😊 うーん、、、わかるか!って感じですよね(笑) ちなみに、答えの正解・不正解ではなく、考え方の正解・不正解を見る思考力を『フェルミ推定』といいます☺️ 要するに、答えの正解・不正解が大事なのではなく、何

        • MUPWEEK8 ブランディングスキル

          今回は「ブランディングスキル」についてやっていきます。 結論から言うと「商品を売りたいのであれば商品を売るな」 矛盾してない!?と思いますよね^ - ^ 例えば、美容師だと、1万円かかるところもあれば千円のところもありますよね! この差は「BRANDING(ブランディング)」で決まります(^^) では、BRANDINGについて見ていきましょう! ブランディングの分類 見たらわかると思いますが、この4種類の中でも、BRANDINGが重要なのが分かりますね。 いかに相手から

        MUPWEEK11 企画設計スキル

          MUPWEEK7 SPINの法則

          今回はインスタグラムの方で更新している『伝えるスキル』もの具体例をこちらで更新させてただきます! インスタをまだ見てないよ!という方はインスタのID【tommy_sh0829】で検索してみてください! SPINの法則 美容院オーナーへの提案例 【S】・御社の広告費は年間いくらですか?          ・結構集客は○○社へ偏っていますか? ・広告でもっとも重視している方法って何ですか? ⇒実際に再認識してもらう為にも現在の状況を

          MUPWEEK7 SPINの法則

          BFAB営業

          今回はインスタグラムの方で更新している『伝えるスキル』もの具体例をこちらで更新させてただきます! インスタをまだ見てないよ!という方はインスタのID【tommy_sh0829】で検索してみてください! BFAB営業 美容院オーナーへのプレゼン例 【B】・弊社のインスタ人工知能の導入で御社に1億円の経費削減と年間1億円の売上 向上、合計2億円のメリットを提供できると予測しています。しかも新規顧客 に加えてリピート客の獲得も可能です。 ⇒導

          初めまして!

          こんばんは!今日からnote始めました!! 基本的には、現在入会しているMUPカレッジで学んだことを中心に投稿していけたらなと思っています。 私のアウトプットで皆さんもインプットしてみてください^ ^

          初めまして!