MUPWEEK7 SPINの法則

今回はインスタグラムの方で更新している『伝えるスキル』もの具体例をこちらで更新させてただきます!

インスタをまだ見てないよ!という方はインスタのID【tommy_sh0829】で検索してみてください!

SPINの法則 美容院オーナーへの提案例

【S】・御社の広告費は年間いくらですか?         

         ・結構集客は○○社へ偏っていますか?

         ・広告でもっとも重視している方法って何ですか?

⇒実際に再認識してもらう為にも現在の状況を口に出してもらう

【P】・集客で現在の課題は何だと考えていますか?

         ・例えば他のサロンさんは○○社だとクーポン目当てでリピートしない

        ・自社で時間がないので新規のお客様の認知を広げられないとか

⇒起きている問題の再認識。課題はちゃんと考えていない人が多い

【I】・例えば、吉祥寺のサロンさんとかだと大手サロンが同じエリアに出店して○○社の掲載費が10万円も上がったとかで赤字になったと言っていたのですが、そういう○○社に頼らない対策って何かしてますか?

        ・実際に集客が0になったら赤字になりますか?

⇒放っておくとより大きな問題になるぞ。と認識させる。

【N】・もしビラ配りに膨大な工数をかけないで、そして○○社の掲載費に数百万かけないでも、新規のお客様に認知を与えられる媒体があったらほしいですか?

          ・じゃあお客様がリピートできるようなシステムがあるのですが、木興味があったら説明しますがいかがですか?

⇒買わせる為の質問です。ここまで来れば聞く耳を持ちます

以上がSPINの法則になります。

※上記の例はMUPWEEK7という動画から参照させて頂いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?