見出し画像

「差し入れ」のお気持ち

最近、思いがけない差し入れをいただいたり
繋がり増えて、人の温かみや優しさを感じること・受け取ることが増えました。
幸せな事です。

直近では、
ワークショップやイベント出店をして
差し入れをいただきました。

イベントに来てくれるだけでも
とても嬉しいのに、
差し入れを用意して下さるなんて
感激して涙が出そうになります。

差し入れをくださる方は、
何か渡したいなと
お菓子を買うためのお店を選び
買いに出かけ
お金を払って用意して
それを持って来て下さるという事。

私はこれまで生きてきて
そんな余裕というか
差し入れを渡そうなんて思った事がなく、
懐も心も狭い人間でした。
人間が未熟なのは、今も全く変わらないのですが。

でも、人の優しさに触れる機会があると
とても嬉しくて。
わたしも誰かに同じ気持ちになってもらえたらと、
そんな気持ちになって。
差し入れを渡す機会が増えました。

幸せをいただくと
誰かにもあげたくなるんだなぁと、
そう感じています。

幸せって、巡るんですね。
なんて素敵な気付きでしょう!

私は悲しい事に、生き方が悪かったようで
負の連鎖しか知りませんでした。

幸せも連鎖することに気付けて良かった。

これまでは人から親切にしてもらっても
裏があるだろうなど雑念を考えてしまい
素直に喜べなかったのです。

私はひねくれ者でどうしようもないんです。

今は少しずつですが素直に受け取る事ができるようになってきました。

どうして素直に受け取れるようになったのか
その理由は分かりません。
前よりも年をとって
心の余裕が出来たのか、
それとも、他の理由があるのかな。

今まで心も懐も余裕なく生きてきたけど、
私も人に優しさをおすそ分けできる人間になりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?