見出し画像

#100.これまでの英語学習で学んだことを振り返ります

こんばんは、ついに100日目です、トミーです!
長かったですね〜。。

何かいつもと違うことをやろうと思いましたが、これまで通り#91 ~ #99で学んだことを振り返っていこうと思います。笑

■#91〜#99の間に学んだこと

・「企業からしたら」は「from a company's point of view」
・「フィルターがないと」は「without a filter」
・「不安定」は「unstable」
・「どうなるのかわからない」は「don't know what will happen」
・「他人事」は「a matter for others」
・「事件」は「case」
・「個人情報」は「personal information」
・「大量」は「a large amount」
・「無くなる」は「disappear」
・「開き直る」は「accept whatever happens」
・「間に合わせる」は「make it on time」
・「everyone」は三人称単数
・「何だかんだ」は「for some reason or another」
・「avoid」は「自ら進んで意図的に避ける」
・「prevent」は「好ましくない状況が起こらないように未然に防ぐ」
・「大事にする」は「take care of」
・「少しでも〜させる」は「as much as possible」
・「mandatory」は「義務」とか「強制的」
・「必須」は「essential」
・「〜する物語です」は「It's a story about 〜」
・「野望」は「ambitions」

今回は大量ですね〜〜!!


記念すべき100回目なので、これまでの学んだことまとめリンクも貼っておきます!!


明日からもまた頑張ります!これからもよろしくお願いします!
それではまた明日〜!

Senten Sentenceは↓からダウンロードできます!無料です!
iPhoneの方: こちら
Androidの方: こちら

現在下記の2つを大募集しているみたいです!
・Senten Sentenceで出題する問題
・「こんな機能が欲しい!」などの機能追加要望
お気軽にコメントなどに投稿ください♪

そして、、ついにSenten SentenceのLPが完成したみたいです〜!
こちらです!! →【リンク

気になった方はこちらの記事↓も読んでみてください!



この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?