見出し画像

Vol.7 自分を癒すもの

素敵なお手紙、にやにやしながら読みました(笑) 我ながら気持ち悪い・・・けど、楽しすぎる! 買ってよかったものって、リアルにおすすめしたいものだから、内藤さんのスキの熱量がダイレクトに届いて、読んでいる私まで楽しい気持ちに♡ 自分のスキを伝えるっていいですね!

 2020年は、私も無駄に欲することをやめて、毎日健康に仕事ができていることに感謝の日々でした。新しいジャンルの案件ってめちゃくちゃ気疲れするけど、終わるとやってよかったーって毎回思いますよね。百聞は一見にしかずとはまさにその通りで、たった一度でも自分でやると新たな視野がパーっと開けます。来年もゆっくりお仕事しつつ、自分に心地よく生活できたらいいな〜っと、2021年の抱負を語ってみました。

 話を戻して、2020年、トミーが買って良かったものはこちらです〜!

画像1

 2020年は、時間ができたこともあり、自分を癒す時間が増えました。その中でも、一番変わったのはバスタイム。長風呂ができない派ですが、どうにか冷え性改善のために、入浴時間を長くしたくて…。この炭酸入浴剤は、低めの温度で入浴できるから体が疲れないし、15〜20分入浴すれば、湯上り後はポカポカ! 

画像2

同じくバスタイムに使うシャンプー&リンスはこちら。いろんなオーガニックシャンプーを使って、辿り着いたのが「oggi otto」。髪が長いので、完全オーガニックだと爆発&絡んで大変なので、オーガニックとケミカルのハイブリットシャンプーに。この優しい香りに慣れると、市販のキツめの香りが無理になった!

画像3

 頭皮ケアは「uka」の「ケンザン」。これは、写真で見てわかるようににぎりやすくて、使いやすい!乾いた頭皮にも使えるから、いつもPCの横に置いて、仕事の合間に頭皮を押してリフレッシュ〜♪ 

画像4

仕事の合間のリフレッシュといえばアロマも。「Bejmat」は“香りで浄化する”をテーマに作られたそうなので、気分がスッキリします。そしてもう一つは、内藤さんからのプレゼント♡ラベンダーは寝る前にも! 

画像5

最近は、月の満ち欠けに興味があって、女性的なサイクルとうまく付き合うためにも、月の満ち欠けをうまく生活に取り入れられないかなと模索中。そんな時に、鹿児島の「CHIN JUKAN POTTERY 喫茶室」で出会ったのが、このカレンダー。優しいタッチの絵に惹かれ、即購入しちゃいました。

内藤さんおすすめの香りがあったら教えてほしいです〜! 

あと、ほかのおすすめも!(笑)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?