見出し画像

2022年は残り56日、残り15.3%

こんばんは。晩上好、とみえです。

週1くらいで投稿したいと思っていたのに、ドタバタとしていたら2週間。。まさに光陰矢のごとし、2022年もラストスパートに向かおうとしています。



ついこの間、残り100日と思ったばかりなのに・・・


2022年ラストスパートに向けて、ここらで目標確認。

  • HSK5級・・・ネット環境に不安があるので12月の在宅受験迷い中。5級を受けようと思ってから早1年。申し込んだのに中止になって返金されたし💢ずっと宙ぶらりんなので早く受けたい。飛ばして6級を受けたいところだが、そんな実力は全くないw

  • IELTS・・・1度も受けたことがないので自分の実力不明。12月にHSKを受けるなら、IELTS受験は年越してからにするつもり。

  • ダイエット・・・痩せたい訳ではないが、脂肪を減らして昔並みの体力を取り戻したいwゼロコロナのせいで2ヶ月以上ジム行けなかったのは痛い😮‍💨


年末まで毎日続けることとしては、

  • 語学学習アプリ・・・mikan(英単語)、duolingo(ドイツ語)、HelloChinese(中国語)

  • アブローラー、腕立て伏せ

  • スマホ使用時間の管理



ラストスパートに向けて、失速しないように頑張りたいと思います。noteもYou Tubeももっとちゃんとやりたい・・・



最後までお読みいただきありがとうございました。谢谢🙏とみえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?