見出し画像

何かを続けるということは、とてもとても難しい…

小さい頃から、ピアノも習字も英語もスイミングも何も続いたことがない。

このnoteだって、しばらく投稿できていなかった…

部活に入ってはいたものの…
たいした結果は残していない。

大学の頃、野球サークルに入っていたが未だに野球のルールは分からない。
スコアの書き方なんてもってのほかだ。
ただ、安い居酒屋で美味しくないお酒を先輩や後輩と、わちゃわちゃしながら飲むための場所だった。
今となっては、それらは私にとって必要なことだったと思える。

私が毎日続けられていることと言えば、
呼吸、排泄、食事くらいだ…

熱の時はお風呂に入らなかったし、
スキンケアしないまま寝た日もあるし、
歯磨きを忘れた時もあった。

ただ、呼吸、排泄、食事は、生理現象なので
私が意識的に行なっていることではない。

寝ている時も、
お菓子を食べながらダラダラしている時も、
心臓は一時も休まず働いてくれているので、頭が上がらない。

何が言いたいかというと、
田中みな実様のように自分を追い込んで継続して美容に取り組める人や、スポーツ選手のように目標に向かって努力できる人を、本当に心の底から尊敬している。

何かを継続して頑張りたい。
何かを頑張れる人になりたいと思う。

そしたら、自分のことを少しは好きになれるんじゃないかと思うのだが…思っているだけだ。

そろそろ次の会議なので、
私は今食べているパンを口の中に無理やり押し込まなければいけない。

いってきます🍞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?