見出し画像

軽く自己紹介と考え事

25歳社会人2年目の男。

僕はは母子家庭で育った。
3人兄弟。で私は長男で弟が2人いて双子。

この説明をするときに、
「弟が双子」って安易な説明をすると自分が双子だと勘違いされることが多い。

弟が双子で?
双子の弟がいて?

みたいに

僕は一浪の末、奨学金と教育ローンでなんとか大学へ行くことができた。建築学科へ進んだ。

そして4年になり、とりあえず建築関係で給料、福利厚生が良いところでいいや、そんな理由で就活を終えてしまった。

その理由はお金がないから。とか
早く彼女と遊ぶ時間を増やしたいから。とか

いや、心の奥でただただ、楽をしたいと思っていたから。

ただの怠惰。妥協。

これでいいや。とりあえずね。ま、いっか。

そうやって生きてきた。でもだめだった。

変わらなきゃいけない。

楽しようとばかりでは生きていけないと今実感している。

そんな社会人の2年目

自分のことばかり考えていては結局人生つまらなくなる。

多分どんなに内向的であっても

幸せを感じるのは人に役に立ってるとか
誰かに必要とされたり、誰かに感謝されたり、
そういう時。

何も大きな事ができる必要はない。

少しでも自分が誰かのためになる事、それをほんの少しでも意識していけば人生変わっていくんじゃないかって思う。


んーー
まとまりませんでした。

こんな感じの下書きが大量に溜まってら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?