晩秋と思ったら冬でした

近所の海に波のない冬が遂にやってきた
今週一度も波が上がらない
ただでさえ太り気味なのに運動不足の加速

波も無いし時間はできたぞとNOTEの更新頻度は増えるはず

去年の冬は初めてすぐという事もあって、波がある無いの判断もつかず、早く上達したい一心で毎朝海に入ってました。
ただ毎日入っているうちに、今日波あるぞ、波無いぞと判断ができるようになってくるわけで

今朝も夜中にビュービューと北風が吹いていたせいかうねりが抑えられて海を見に行った時にはダムor湖と見間違う光景
こんな日は寒いだけで何も練習にならないことはわかりきってるので久しぶりにゆるジョグからの10分ヨガ?

たるみきった下半身をタプタプ揺らし、予定よりゆっくりした速度で息を切らしながら30分
そういえば今月のランナーズの表紙は、勝手にライバル認定してる朋ちゃんだそうで久しくランニング雑誌読んだ覚えないけど買いに行こうかなとか考えながらだとあっという間に時間

帰宅後はYoutubeでヨガのおばさんを見ながら10分くらいのヨガ
合ってるか分からないけどなんか伸びた気がする

運動強度で言えば鼻くそみたいなものだけどこうした積み重ねが大事
怠ったから太ったわけで、コツコツぼちぼち続けましょう

最近、走るモチベーションがないので湯シャンみたいな日常の話がメインになると思うけど、波が無いからNOTEの更新度増えますという記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?