見出し画像

KUZU5

男と女はすれ違う生き物…


前の職場の上司がそんな言葉を言って皆を驚かせた。

その言葉の意味を私は知ってた。

夫といつの間にか距離が出来ていた。

冷め切って来た愛情に、人生が不安になった。

毎日をつまらなく過ごすようになり、周りが敵に見えてきた。

寝ても真夜中に「はっ」と目が覚めてしまうほど何かに押し潰されかけてた。

このままでは狂ってしまうかもしれない…

報われない事の連続に私は苦しんでいた。

毎日呪いをかけるようになっていた。

「こんな私がいけないんだ」


子供も産めない自分を責めた。

夫を支えきれない自分を責めた。

自分の能力の無さを呪っていた。

毎日が灰色に過ぎて行く中で、昔の友達がブログを始めて楽しく綴っていた。

「あぁ、色々辛いことがあっても彼女はここで吐き出して楽しんでいるのだな」

私はそう思って、彼女のブログを読んでいた。

「私も何か書いてみようかしら」

私は気晴らしにブログを始めることにした。

些細な事を綴ってみることにした。

ほんの少し、別の世界へ浸る…

束の間の現実逃避。

ただそれだけのつもりだった。

ハンドルネームは「サクラ」にした。

本当は生まれて来る子供が女の子だったら付けたかった名前。

なんとなく気恥ずかしかったけれど、自分には似つかわしくない名前をつけてみた。

三月の桜の咲く頃だった。

誰からもコメントなんか来るはずもないな…と思いながら、ほんの少しだけワクワクドキドキしていた。

このブログの中の私は、穏やかに幸せな気持ちでいよう…

そう強く思った。

最初のブログは、桜の花の写真を載せた。

はじめまして。

サクラです。

今日からブログ始めます。

宜しくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?