見出し画像

子供の養育費、老後の年金、資産運用……未来のためにいま種を蒔こう 『不動産投資実践塾~富の成る木の育て方®️』

「素人には不動産投資は出来ない」
「不動産投資をするには大金が必要だ」

あなたはそう思い込んでいませんか?

最先端脳科学×不動産投資コンサルティングで物心共に豊かになる

「不動産投資実践塾~富の成る木の育て方®️」

主宰の森田大介です。

このnoteでは、上記プログラムに含まれている学習用動画の内容を一部抜粋し、お金や不動産投資にまつわる知識・投資を続けるために必要不可欠な自身の心の保ち方について皆さまにお伝えいたします。
「資産運用の方法を模索している」
「投資を始めたけれどなかなか上手くいかない」
「お金に対する不安があるけれど、どうやって解消すべきか分からない」
そういったお悩みをお持ちの方は是非このnoteを覗いてみてください。

冒頭でお読みいただいた通り、不動産投資にはリスクがあります。
しかし、株でもFXでも “投資” と名の付くものは大なり小なり必ずリスクが付いて回るものです。
投資をする上では、そのリスクを正しく理解しそれを回避する方法を学ぶことが大切です。また、お金の正体について知ることによって「投資を行わず、貯蓄のみで資産を形成する方がよっぽどリスクがある」と感じるようになるかもしれません。

あなたは不動産投資について “知らないから” 、 ”やったことがないから” 「なんとなく怖い」と避けているだけなのでは無いでしょうか? もしかすると「業者の勧めるままに物件を購入して失敗した」という苦い経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。
不動産投資にはどんなリスクがあるのか知り、そしてそれに対処する方法を体得すれば、きっとあなたにとって不動産投資は身近なものになるでしょう。

さて、まずは少し僕の自己紹介にお付き合いください。

今でこそ家賃年収だけで1億円を超え塾長と偉そうな名前が付いていますが、実は私は1年前までは地方公務員である消防士をしていました。

そんな僕ですが、不動産投資と出会ったことで5年間という短期間でFIREを実現しました。
不動産投資に挑戦した理由は、ある時「これ以上家族の不安そうな顔を見たくない」と強く思うような出来事があったからです。


まだ不動産投資を始める前だった29歳の時、僕の通帳の残高はほぼ0円となりました。
僕が夕食を食べた後にリビングでくつろいでいると娘と息子が寝付いたのを確認した妻が僕に話し難そうに言いました。


「来月から娘のピアノのレッスン代が支払えなくなる。どうしよう。」


いつかはこの日が来ると思っていましたが、いざ言われるとドキッとしました。
僕も何も努力をしていなかった訳ではありません。株式投資、FX、セドリ、アフィリエイト、ネットワークビジネスと多くのことを調べ、挑戦していたのですが、ことごとく失敗していました。
そのため、僕は妻の言葉を聞いた瞬間、全てを否定されたかの様な、全てが無駄に終わってしまったかのような気持ちになりました。


「自分は娘の夢を後押しすることすら出来ない、価値のない人間なのだ」という声が僕を苦しめました。


しかし、どんなに頭を抱えて自己憐憫に浸っていても誰も助けてはくれません。
それから寝る間を惜しんでお金や成功哲学の本を読み漁りました。
「何か方法があるはずだ。」「ただの公務員でも出来て、初心者でも結果を出せるもの・・・」そして、勝機を見出したのが不動産投資でした。


「これならお金がない僕でも大きく投資が出来て、工夫次第で素人の自分でも安全に投資が出来るはずだ。」



その後すぐに勇気を出して不動産投資をスタートし、それから5年後、経済的自由を手に入れました。


経済的自由を達成してから一年間ほどは、憧れていた高級車を購入したり、ジェットスキーを購入して投資家仲間と海で遊んだりしてやりたかった目標を実現していきました。

また、家族で海外旅行に行くなどして心底自由を満喫しました。

そして、自分が以前目標にしていたことやり尽くした時、ふと気付いたのです。
「僕は人がうらやむような自由を手に入れたけれど、何か満たされないような焦燥感をいつも抱えている」ということに。

そう気付いた時から、今度は心理学や脳科学・瞑想やスピリチュアルなどありとあらゆる分野を学び、心から追い出すことの出来ない焦燥感の正体を探し続けました。
そして、ある最先端脳科学の手法を通して自分の感情を扱う方法を体得したのです。
そのスキルを使って自分の人生の目的に気付いた僕は、毎日を楽しみながら過ごすことが出来るようになりました。

不動産投資実践塾~富の成る木の育て方®️ では、これまでの僕の経験を活かして初心者から投資経験者まで不動産投資へのアドバイスを行い、さらに投資を続けるために重要な心の問題を解消するためのサポートを行っております。

お金の問題も、心の問題も、生きていく上では避けて通れません。
また、片方が豊かな状態でも、もう片方が満たされなければ不安から逃れることは出来ないでしょう。
“お金” と ”心” の問題は両面から解決することが重要です。そして、身を持ってこの問題を解決してきた僕は同じ悩みを抱えている方のサポートが出来る。
「一人でも多くの人に、自分の人生を思い切り楽しんで生きて欲しい」
そのお手伝いをしようと決心し、始めたのがこのプログラムです。
プログラムでは色々な企画をご用意しています。
動画コンテンツの視聴によってお好きな時間に不動産投資に関する知識を身に付けていただけますし、個別コンサルティングでは疑問点など直接ご質問いただけます。また、実際の物件を見ながらリフォームのコツなどをお伝えする見学会も行っております。
あなたのペースに合わせて様々なコンテンツをご活用していただくことが出来ます。


投資に関して知らないからこそ、必要のない恐怖に捕らえられ、動けなくなっているのではないですか?
一歩踏み出すことによって今の不安を解消し、将来のためにより良い選択が出来るようになるかもしれません。
そして僕なら、あなたが経済的に自由になるためのお手伝いが出来ます。

まずはこのnoteを読んでいただき、あなたのお金にまつわる問題について考えてみてください。

【公式HP】不動産投資実践塾~富の成る木の育て方®️
https://tominonaruki.com/


画像2


【Facebook】『不動産投資実践塾~富の成る木の育て方®️』
https://www.facebook.com/groups/1442934246189276/?ref=share
塾生同士の交流や、グループコンサルティングも行っています。
「一人だと中々続かない」という方は、仲間と一緒に取り組んでみませんか?

画像1

※コンテンツは随時更新されます。

■ステップ1 お金の基礎知識を学ぶ

01 お金に関する不安は何故生まれるのか?
02 経済の仕組みとお金の正体
03 お金のために働く? それともお金に働いてもらう?
04 働き方の4つのタイプとお金との関係
05 副業規定が厳しい公務員でも不動産投資は可能!?
06 副業の種類と不動産投資のメリット・デメリット
07 不動産投資にも種類がある
08 “レバレッジ” を上手く活用することが不動産投資成功への近道
09 宅地建物取引士でなくても投資は可能

■ステップ2 不動産投資の基礎知識を学ぶ

01 不動産投資を成功させる4つの鍵
02 不動産投資をおすすめする人
03 老後のマネープラン、本当に大丈夫?
04 不動産投資は早く始めるほど有利!?
05 不動産投資は副業に含まれるのか?
06-01 不動産投資のリスク 前編
06-02 不動産投資のリスク 中編
06-03 不動産投資のリスク 後編
07 インカムゲインとキャピタルゲイン
08 利回りとは? ~表面利回りとは~
09 利回りとは? ~実質利回りとは~
10 投資効率を測る指標ROIとは?
11-01 ROIを向上させるためのポイント3つ
11-02 黒字倒産を避けるために “デッドクロス” を知ろう!
11-03 “デッドクロス” 対策9選
12 地価の種類と調べ方
13-01.不動産投資はここから始まる! 物件探しの流れ
13‐02.これを知っていればすぐに物件が見つかる! 物件探し応用編
13-03.裏物件情報を手に入れるコツは一杯のコーヒー?
13-04.良い不動産投資物件の見極め方
13-05.優良物件を購入するためのポイント
14 物件購入時の金融機関・不動産業者との手続きの流れを知ろう!
15 買付証明書の役割
16 物件購入手続きでの注意点
17-01① 関係書類のチェックポイント ~重要事項説明書①~
17-01② 関係書類のチェックポイント ~重要事項説明書②~
17-01③ 関係書類のチェックポイント ~重要事項説明書③~
17-02 関係書類のチェックポイント ~売買契約書~
17-03 関係書類のチェックポイント ~賃貸借契約書~
17-04 関係書類のチェックポイント ~ガス会社との契約書~
18 契約・決済当日のチェックポイント
19 決済後の手続き
20① 入居者募集のコツ①
20② 入居者募集のコツ②
20③ 入居者募集のコツ③
21① 物件の管理・運用 ~前編~
21② 物件の管理・運用 ~後編~
22 不動産の売却に関する税金

■ステップ3 銀行融資について

01 銀行開拓時の注意事項
02 買付申込から融資までの流れ
03 各金融機関の特徴
04 融資の種類
05 物件評価の仕組み
06 融資申し込みに必要な書類を準備しよう

■ステップ4 リフォーム、保険の基礎知識

01 不動産購入時の建物チェック箇所
02 リフォームの流れ
03 リフォームは費用対効果が大切
04 よくある修繕工事費用相場一覧表
05 火災保険加入及び保険活用事例

■ステップ5 不動産投資の実例紹介

■ステップ6 ネゴシエーションの基礎知識

■ステップ7 ※近日公開

■ステップ8 ※近日公開

■ステップ9 ※近日公開

■ステップ10 ※近日公開

■ステップ11 ※近日公開

■ステップ12 ※近日公開


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?