見出し画像

LOVE

結婚記念日だったからといって、夫婦仲良しを垂れ流しては、ウザがられそうだなと思っています。

トミーです。

最近とあるYouTuberが、ミスチルのはなしをしていました。

ミスチルのLOVEってどうなのよ!?


わたしは、ミスチルに詳しくないのですが、LOVEを知っています。

LOVEとは、アルバムの曲らしく、歌詞の内容がこれ↓↓

Mr.Children LOVEより

てなわけで、女からしたら非常にモヤモヤする歌詞なんですね。
がしかし、リアルですよね。
人間臭いですよね。
所詮は桜井和寿だから許されるやつですよね。

そして、音楽音痴のわたしが何故これを知っているか?

男友達と二人っきりでカラオケ行って歌われたからだ。

わたしは、その日婚カツパーティーに行っていた。
がしかし、あまり良い収穫がなく、疲れはてていた。
婚カツは、もてなしてばかりで、本当にメンタルが削られる。
接客をしているのと同じだ。
ボランティアだ。
ヘロヘロになりながらスマホをみると、

男友達『今から飲めたりしない?』

唐突に誘われた。
しかも、私は銀座にいて、彼は新宿にいた。
たまたま、目とはなの先にいたのと、わたしは婚カツで疲れはてていたので、ストレス発散がしたかった。

トミー『婚カツ帰りで、つまらなかったから行くわ。笑わせてくれ。』

男友達『え、なにその面白そうなネタ!会おうよw』

男友達は笑いに貪欲なタイプだ。
自称モテないを通しているが、たぶんモテるタイプだろう。
ゴリゴリ営業気質(不動産)で、コミュ力おばけだ。

そして、妻子がいる。

おそらく、そのとき私たちは出会って6~7年がたっていたと思う。
出会ったときには、すでに奥さんはいた。

言ってしまえば、当時の私は

『この人、結婚してなければ好きなのになぁ。』

と、いうのが本音だった。
がしかし、不倫のようなことには興味がなかったので、とくに気持ちが濃くなるようなことは無かった。

がしかし、

カラオケでLOVEを歌われた。

私は、はじめてこの曲を知ったのだ。
そして、なんつー歌詞なんだと思った。
めずらしく、自惚れたことを言うが、

まぁまぁ仲は良かったと思う。


がしかし、ど冷静な私は

なんだかんだ、めちゃくちゃ愛している嫁がいる

というのを把握しつつ、やはり気持ちが濃くなることはなかった。

私はそこまで惚れっぽくないのが、良かったのだと思う。

そして、男友達は言う。

男友達『トミーは不思議な存在なんだよなぁ。普通の女子とは違う。』

きっとそれは、

他の女の子ならば、
ふわっとお持ち帰りできたり
ふわっと自分を好きにさせたり
ふわっと可愛いワガママを言ったり

そういうことなのだろう。
あいにく、恋愛体質ではないのと、過度のひねくれ気質だ。

たぶん、私は彼を

面白おかしい人間

として、興味深く見ていたのだと思う。
綺麗事ばかりでないあたりが、とても面白かった。
コミュ力おばけの彼は

『なんか、トミーと喋ると、洗いざらい丸裸にされるかんじが怖い。』

と、言っていた。
基本的に、どんな人間の思考も否定せず面白がって聴くので、それだろう。

婚カツで、思いきり
『美しく見せる』
『良く見せる』
『常識的に見せる』
『清く正しく見せる』
『もてなす』
を、やった直後だったので、自分は一体何をやってるんだろうと思った。

そもそも、私はそこまで『綺麗』でもない。
なんなら、『人間らしいクズ』のほうが味があって好きだし、自分だってそうだ。

不倫とかに走らないのは、自分が損したくない願望が強い。
慰謝料払うとか嫌だし。

所詮、損得勘定でものごと考える人間だ。


そんな、真っ直ぐキラキラアツい人間でもない。

それでも、二人で会話していると、爆笑が止まらず、思う。

この人の嫁は羨ましいなぁ。
私も、そんな夫婦関係でありたいなぁ。

単純に、

ただの理想の夫婦像と化する。

LOVEを歌われたからと言って、それがどーしたってはなしな訳だ。
そもそも、私は音楽で堕ちるタイプの人間ではない。残念。
※音楽への感性ぶっこわれてる説
※全部“音”にしか聞こえない
※なんなら歌詞が聞こえない

そして、理想を追い求め婚カツを頑張ろうと思った。

まぁ、結局婚カツは私には合わなかったけどね。

今日もありがとうございました!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?