見出し画像

夏至の太陽 2024

夏至の太陽を浴びた
朝早くに起きて太陽を迎えに行った
もう太陽は梅雨の雲を切り裂いて
光を街に届けていた
ぼくを待っていたのは太陽のほうだった
すべてのものを白く照らし出すような太陽に抱かれて
ぼくは一年前の今日を思い出していた
一年前の今日、ぼくは茅ヶ崎にいた
茅ヶ崎の海を見ながら
太陽の光を浴びて
友に未来の夢を話していた
ずいぶん久しぶりにアルバムを作りたいと思っている
そしてまた各地で歌いそれを届けにいきたいと

あれからちょうど一年後
ぼくの手の平には
今日誕生したアルバムが
夏至の太陽の光を浴びて輝いていた

だからぼくは
未来に夢を持つことは
きっと意味があることだと思うんだ
それが自分の人生を描いていくことになるから

そして、今日までにぼくを支えてくれた人たちへの感謝とともに
また未来への夢を夏至の太陽に告げたんだ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日もあなたに良いことがありますように♪

よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。