見出し画像

子どもの瞳

君が夢中になって目を輝かせた日を
いつか君は思い出すだろうか
今日という日は
君の思い出の1ページに刻まれるだろうか
それとも
これから体験していく数々の出来事の中で
埋もれていってしまうのだろうか

しかしそのどちらでもいいのだ
もしかしたら君が今日体験したことが
君の君らしさの種をいつか芽吹かせるかもしれない

だから大人たちは思うのだ
子どもにとって良い体験になってくれたらと
そう願われて私も私の種を育てて
大人になったことを
今では遠き人の面影に重ねて
知るようになったのだから

会う度に違う表情を見せるように
成長していく
そんな子らを
見守れる
大人でいたいと思うのだ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日もあなたに良いことがありますように♪

よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。