見出し画像

木漏れ日の音楽堂

遠い遠い昔
ぼくが手を触れた椎の木
優しくて大きくて
風にそよそよと葉を揺らしながら
木漏れ日がぼくの頭を撫でてくれた

ぼくは30年経って
きみのもとに帰ってきたよ
幹に触れてみると
懐かしい気がした
安心した

見上げると木漏れ日がぼくを包んでいた

ぼくは遠い昔、この場所で夢中に時を過ごした
その瞬間、瞬間が
遠い未来の今に繋がっているんだ

とてつもなく大きく感じていた森の音楽堂は
今では小さく見える
そうやってみんな大人になっていったんだ

いつまでもこの場所があってほしい
変わらない場所があることを
祈るような気持ちで
感謝した

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日もあなたに良いことがありますように♪

よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。