見出し画像

悠久の自然とともに

私の魂の性格というものは
不変だとしたら
平和な時代に
のうのうと生きるためだけに
生まれてこようとはせぬ
大いなる変革の時代に
人類が
この地球が
この宇宙が
本来あるべき
なるべき姿になるために
痛みを伴いながらも
勇気を持ち進むべき道を選び
進んでいくためにこそ
生まれてこようとしたはずだ
だから
私が生きている間に
まだ大いなる変革があるかもしれぬ
いや、きっとあるだろうと思う
それを乗り越えてこそ
私たちはようやくあるべき
懐かしい未来に
辿り着けるのだ
そのために
私もあなたも
今まで多くのことを経験し
洗い清められ
磨かれて
成長してきたのだ
どんな悲しみも乗り越えて
どんな苦しみも力を合わせて
協力して支え合って
生き抜いていくために
心の強き
優しき
光ある魂になったのだ
心を合わせて
生きてゆくのだ
そのために生まれてきたのだから
その時に
一番世界の役に立てるように
今私は大人になったのだから

ふるさとの美しい自然を
心に刻む
これまでも
これからも
悠久に
この自然に生かされ
この自然とともに
生きてゆくのだ
それが私の
魂のふるさとだから
たとえこの自然が
変わり果てたとしても
私たちはその時こそ
もう一度
この自然を取り戻して
生きていくのだ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日もあなたに良いことがありますように♪







よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。