見出し画像

転職。軟式野球JAPAN合格。そして次の夢ができたようです。

今年は例年より梅雨がダラダラしてる感じがしますが…

これが明ければ、社会人3年目の夏。

夏は僕にとって節目の季節。
春ではなく、夏なんです。


人生で一番求めた"甲子園"という舞台への道が途絶えたのも夏。

人生で一番求めるものがなかった大学野球生活を終える決心をした夏。

そして人生が変わった夏。


今年の夏は、過去一番のチャレンジをします。

1.転職して3ヶ月以上が経ち、試用期間が終わりました。
2.コロナを言い訳にさせてください。
3.新たなチャレンジは…!

1.転職して3ヶ月以上が経ち、試用期間が終わりました。

久々に書きまとめます。あれ、どう書き進めればいいんだろうw

ちょっと書き方忘れてるので文章の雑さはご愛嬌ということで…m(__)m

はい、転職して3ヶ月以上が経ちました。

(前回のnoteリンクは最後に貼っておきます)

今はAnyMindという、とんでもなく急成長してる会社にいます。

前職のときの昼休み、「ピッてするやつと財布持ってランチ行きたい」とか言いながら憧れてた六本木ヒルズの中のベンチャー企業です。

どれくらいの成長率かというと、ざっと4期目で世界17ヵ国800名以上。

よくよく考えてみれば、YouTubeをフックにゴリゴリにビジネス界に影響を与えている竹花さんのLimグループに引けをとらない会社です。

前職では社内外問わず、新卒1年目の小生意気な人事として、たくさんの企業の採用担当の方と関わらせていただいていましたが、

この3ヶ月は、会社の数字に自分も触れられている感覚が欲しくて…
人に関わる余裕もなく

とにかく必死に走りました。


そこにコロナがやってきて、とにかくチャンスだと思いました。

(大前提、定時は10-19時のバリバリホワイト企業です)

毎日7時から8時はトレーニングと朝支度をすませ、21時までYouTubeのアルゴリズムにかじりついて、みんなの会話についていけるようになりました。

そんで流し込むように飯食って、22時くらいからとある高速道路下の空き地で壁に向かってボール投げて、JAPANチームの活動がいつ始まってもいいように野球のパフォーマンスを伸ばす時間。

24時には倒れ込むように眠ってまた朝のトレーニングが始まる…

コロナのおかげで移動時間がなくなり、できた時間は最高でした。


けどあることに気がついたんです…


**

2.コロナを言い訳にさせてください。**

僕は前職の社会人2年目、こんな目標を立てていました。

仕事面では、先輩,同期,後輩のおかげでプロジェクト責任者としてみん就インターンランキング8位入賞もして、ほぼ全ての目標を達成しました。

プライベート面では、期日3ヶ月オーバーでSWBC JAPANに合格しました。


そして問題はここ。

僕の誕生日は9月20日です。目標期日まであと2ヶ月を切りました。

しかし世界大会の開催は絶望的。

JAPANの活動もコロナと雨で未だ一発目の活動ができていません。


言い訳させてください。

流石に大会がないとは思っていませんでした。。


ということでこの目標はコロナが落ち着くまで先延ばしに…


え、冨永これから暇じゃないか?と。

まぁ作ろうと思えば時間が作れるので、採用でもなんでも僕にできる仕事があれば相談していただきたいですが…

**

3.新たなチャレンジは…!**

はい、本題お待たせしました!

個人事業で軟式野球メディアを作ります!!

軟式野球の普及と野球界の発展を目的に、

個人で草野球キュレーションメディアを立ち上げます。

今、僕の人生と切り離せなくなった野球は、縮小の一途を辿っています。

草野球人口が減少。野球を教える大人が減ったため、野球少年も減り

結果として高校球児は5年連続減少しています。

そしてはい、これ。

野球に憧れを持つ瞬間も、今年は中止となりました。

そんな今、自分にできることで、僕を支えている野球に何ができるか。

考え抜いた結果、

『高校野球ドットコムの草野球版を作ろう!』となりました。

月間150万UUある高校野球ドットコムと比較し、

草野球市場は約3倍の市場規模がありながらブルーオーシャン。


『いや、これはやるしかない。』と思って翌日に開業届を出しました。

こうして副業としてメディアの立ち上げを初め、

ご縁にも恵まれたった2週間でここまで枠組みができました。

ここからコンテンツを入れていき、マネタイズプランを達成するための試行錯誤をしていきます。

そして月間50万UUくらい行ったら法人化しようかと。

リリースは9月を予定。


とあるプロ野球団広報を繋いでいただいたり、有力な選手の方々とのご縁もいただき、順調に進んでいます。


しかしおそらく来月、パンクしますw

一人で形作って、何人かにフィードバックもらってやってきましたが、

明らかにオープンするまでのコンテンツ量確保には人手が足りませんw


ぜひメディア関連に強い方、コンテンツ作りにご協力ください。

経済的に豊かな方、資金提供をお願いします。。←おい


まあ最悪一人でも絶対やり切るつもりですが、本当に以下お手伝いいただける方がいれば泣いて喜びます。

■選手名鑑コンテンツの更新業務(簡単作業)
■記事コンテンツの制作業務(ライティング/SEO対策)
■選手の写真撮影/取材業務(カメラマン)
■SNS運用業務(マーケティング)

さて、とりとめもなくダラダラ書いてきましたが、

まとめると、、


ひとまずこの夏も楽しくなりそうです。

※野球の試合もぜひ応援にきてください。試合後の汗臭いユニホームで飛びついて喜びます。


ちょっと忙しくて疎遠になっている方もいますが、

落ち着いたらたくさんお話ししたいので、ぜひまた気軽にご連絡ください!


では!!


(過去の記事はこちら)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?