見出し画像

フリーランスになってから1番の大失敗

あっという間に秋めいてきた今日この頃。 9月も早いものでもうすぐ終わり。

フリーランスになってから、もうずいぶん経って長いような気がしてしまうけど、実はまだ3ヶ月目が終わったばかり。

3ヶ月って短いようで長くて、例えばバイトで考えると、新人研修やOJT期間も終わり始めて、業務に慣れて楽しくなってくる時期。

私のフリーランスは、1ヶ月目から定期でお取引してくれるクライアントさんがいた分、ストレスフリーで自由に営業できてはいたものの、スケジュール管理はまだまだ慣れなくて、仕事を受けすぎて業務過多になったりしていました。

でも最近は、自分の中で仕事を受ける基準も定まりつつあるし、スケジュール管理も定例会議が固定になって来たのでラクになってきたし、売上もかなり安定してきました。

そしてこの3ヶ月で、成功体験はもちろんですが、失敗もたくさんしてきたおかげで学びや教訓が増えてきたなと思っています。

今日はそんなフリーランス1年目の大失敗のお話をしてみようかなと思います。

ここから先は

1,966字

¥ 250

ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎