見出し画像

どれが好き?無印良品のカレーを6種類食べ比べしてみた。

我が家のスペースは約8割を無印のインテリアが占めています。

寝具、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、電気ケトル、洋服用のシェルフ、小物用のシェルフ、空気清浄機、コスメボックス、化粧水乳液、ティッシュケース、書類入れのケース、観葉植物まで。(でもテーブルだけIDEE…笑)

買い物に行くたびに、新商品はこまめにチェックしているのですが、インテリアだけじゃなく食品もおいしい。

お菓子もおいしいけれど、中でも特に日本、インド、タイなど、本場の味わいを忠実に再現してくれるカレーが好き。

今回は、無印カレーを6種類食べ比べしてみました。超個人的な独断と偏見ですが、参考にどうぞ。

今回のラインナップはこちら。ダール(豆のカレー)、キーマ、スパイシーチキン、シチリアレモンのクリーミーチキンカレー、国産りんごと野菜のカレー、バターチキンの6種類


シチリアレモンのクリーミーチキンカレー

辛さ:★☆☆☆☆

甘み:★★★★★

爽やかでクリーミー。ココナッツミルクのまろやかさの中に、シチリア産レモンの風味がほんのり。好き。優しい甘み。具はチキンが2,3個。らっきょうとか福神漬けともよく合いそう。


スパイシーチキン

辛さ:★★★★☆

甘み:★☆☆☆☆

スパイシーなインドカレー。食べ進めるとブラックペッパーのあと引く辛さがじんわりと。辛党にはおすすめの王道カレー。具は大きめチキンが2,3個入ってます。個人的には途中から温玉を追加して、スパイシー→まろやかな味の変化を楽しみたい。


バターチキン

辛さ:★★☆☆☆

甘み:★★★★☆

バターとチキンの旨みがたっぷりきいた、まろやかなコクと甘みがあるカレー。ほんのりトマトの爽やかな酸味がアクセントに。具はチキンが6,7個ほど。ナンのおともに食べたいカレー。とろけるチーズもトッピングしたら間違いなくおいしいと思う。


ダール(豆カレー)

辛さ:★★☆☆☆

甘み:★★★☆☆

ひよこ豆、トゥールダルの2種の豆がゴロゴロ入った具だくさんカレー。豆の優しいコクと深みがきいてます。ご飯と一緒に食べたい味。個人的には納豆を追加して、さらにまめまめしく楽しみたい。


国産りんごと野菜のカレー

辛さ:★☆☆☆☆

甘み:★★★★★

りんごとかぼちゃの甘みがきいたマイルドカレー。りんごの爽やかな酸味もほんのりと。子供にも嬉しい甘口カレー。じゃが芋、人参、玉ねぎ、ズッキーニがゴロゴロと具だくさん。カレーの王道・福神漬けと一緒に食べたい。


キーマ

辛さ:★★★☆☆

甘み:★★☆☆☆

北インドのキーマカレー。中辛くらいのほどよいスパイス感。挽肉の食感がいいアクセントで、コクと辛さのバランスも◎。目玉焼きと一緒に食べてもおいしそう。


まとめ

超個人的な独断と偏見ですが、以下がおすすめ。

甘党派👉国産りんごと野菜のカレー、シチリアレモンのクリーミーチキンカレー

辛党派👉スパイシーチキン、キーマ

万人受け👉バターチキン

ヘルシー派👉ダール(豆カレー)

今回6種類食べ比べてみて、私はバターチキンとシチリアレモンのクリーミーチキンカレーが好き!と思いました。(ちなみに一緒に食べ比べた彼はキーマ派)

タイカレーや海老入りカレーなど、他にもまだまだ種類があるので第2弾もやってみたいなと思います。

ちなみに無印良品メンバーになると10%OFFになる無印良品週間は3月後半にある予測。その頃にまとめ買いしてカレーだけじゃなく、他の食品もいろいろ試してみたいです。


関連記事はこちら👉どれが好き?「明治 ザ・チョコレート」の全8種類を比較してみた。

最近の人気記事はこちら👉センスの正体=成功体験×〇〇の方程式。

フォロワー約1万4千人のTwitter女子はこちら👉@tomiko_tokyo


ありがとうございます。いただいたサポートはうつわの仕入れやお店の準備に使いたいと思います◎