見出し画像

性格が悪い

僕は、どちらかと言うと性格が悪い方だと思っている。

最近、親類が亡くなった。
一抹な寂しさを感じて
涙を流した。

骨だけでバラバラになった親類を見た姉が
DeAGOSTINI~♪創刊号は380円♪
と言った
この場所では辞めろよ
と言いながら
センスあるなーと思っていた。

おじさんが本気になって走っている姿も好きだし

座席にタンクトップを着させている車を見ればテンションが上がる


というかこの二つは純粋に面白いと思っている。

僕が、警戒してしまう人の特徴として
・人の悪口を言わない人
・人の悪口を言いすぎな人
がある。

僕はとても面倒が臭い人間なのだ。

人が傷つく姿は悲しいし
人を貶めようという事に未来を感じられない。

ただ
カッコつけている人
お利口な人

それが本心なのか気になる。

僕は不登校の時に育んだ(と思われる)洞察力が存在しているなら
良い人に化けている普通の人間を沢山感じてきた。

そして良い人に化けてると思ったら本当に良い人だった事もあった。

嘘をつくと世渡り上手になる
人間の賢い所だと思う。

僕には賢さがまだまだ足りない
賢くなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?