見出し画像

チルする

ストレス溜まってるなら
チルすればいいよ

チルってなに?

『チル』とは、『ゆっくりとくつろぐ』『まったりと過ごす』の意味で使われる言葉です。
落ち着いた雰囲気を楽しんだり、ゆっくりと流れる時間を堪能したりするシーンで、チルを使ってさまざまな表現をすることが可能です。
チルという言葉には、「1人の時間を大切にしたい」という思いが反映されています。

@DIME


・カフェでコーヒーを飲む時間
・読書
・マインドフルネス瞑想
・好きな事をしている時間
・好きなモノにまったり没頭する時間

チルの効果

・リラックス
・ストレス解消
・優しい自分と向き合える

日常に追われる事が交感神経を刺激
・ストレス
・プレッシャー
自分の時間を作る事で、副交感神経を優位
・リラックス
・気分転換

チルは後者で、心地の良い気分にさせてくれる。

チルな音楽


自分のチルを大切に


トミケン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?