見出し画像

その愛に気づくとき

真実の愛について語ろう!のTomikaです。

写真は先日お茶したThe Westin Yokohamaのロビーラウンジでのラズベリーケーキ♡
一筋の光が射した!?今日はそんなお話です^ ^

”真実の愛”と聞いて真実のパートナーとかツインレイを想像しますか?

私はしていました^ ^
そして、その愛はたった一つのものだとも思っていました。
我が子への愛を入れれば二つです♡♡

何しろツインレイと出会った時に今までに経験したことがない
さまざまな現象が起こり
スピ嫌いだった私がスピリチュアルの世界を信じなきゃならないのか??
と思えるほどの現実があまりにも多く

しかもシンクロ〜!なんてもんじゃないレベルのシンクロやらテレパシーやら、
人に話したら頭がおかしいのかと思われるようなことが多々起こったために
これはおかしい、と検索して初めて知ったのがツインレイという言葉だったほど

そしてそれを唯一本当に信じてくれたのがツインレイパートナー。
当たり前よね、相手もそれを同時に感じているのだから。

そんな相手なのだから、真実の愛は一つ!
と思っても無理もない。

ツインレイにはサイレント期間という離れ離れになる期間が訪れるのだけど、
その期間は自分自身と改めて向き合うとても深く大切な時間でもあり
超絶苦しい期間でもあるのですが、

割と恋愛経験豊富な方の自分が今までに体験したことのない相手と巡り会ってしまえば
唯一無二のこの人しかいない!真実の愛は一つ!(ってコナンっぽいw)
と思ってしまい、それは事実ではあるのだけど
そのうち執着になってしまうのですよ

なのでその執着を手放せたときに本物の愛が手に入ると言われているわけで
自分の好きなことに集中したり、自立に向けて頑張っていた時にね
気づいちゃったのです

私は離婚をしていて、元夫はモラハラDVに近いものがあった人なので
口に出す言葉がいちいちまぁ嫌味満載のちっちゃーーーい人なのですがw
(厳密にはそう思っていた人、かな^ ^)

そんな言葉の隙間にね、私が向き合わなきゃならないことがたくさん散りばめられていたことに、ある時気づいちゃったんです。
それが自分にとっての課題であった、ということを

その瞬間にね、涙が出そうなくらい、愛を感じちゃったんです。
離婚した夫からの愛を感じるなんて、気持ち悪いでしょ?w
一度は夫婦だったわけだからそんなものなのかもね

そうしたらね、私には色々持病で体が要所要所で痛くなるのですが
その痛みがみるみる消えていってしまったのです。

これって実はよくあることで
私がカウセリングやコーチングセッションをするとクライアントさんが
変わっていく瞬間って、こういう時だったりするんですよね。

相手は鏡、なんてことがよく言われていますが
無論、モラハラDVの相手が自分そのもの、という意味ではなく
そこから気付けるものがある
ということで、そこに一生懸命意味を探す必要もなく

今まさに、モラハラDVに合っている最中の方は無理にそんなことに気づこうとしたりせずに
その場から逃げられるようであれば逃げて、逃げ場がわからない方は
こちらなどに問い合わせてみてください↓

ですので、今、恐ろしさを感じたり、病になるくらい嫌な相手に対して
愛を感じろだなんて残酷なことは言いません。

ただ不思議なものでその最悪だと思っていたことにすら
距離を置き、時が経った後
自分と深く向き合う機会があった時に
気付けた愛が強力だったりするのです

最悪の反対は最高(最善)ですからね
表裏一体、陰と陽、光と闇

つまりその愛はね、自分が自分自身を許し、愛せた瞬間だからなんです。

元夫に限らず、自分の家族との問題だったり、友達や最悪な上司だったり
その瞬間は嫌悪でいっぱいだから
その嫌な人そのものを無理矢理に愛と思おうとする必要はないのだけど

その人を通して、自分の中にある大きな愛
一筋の光が射し、真実の愛に気づけるときがいずれ訪れる
というお話しでした^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます。

皆さまの中に、何か一つでも小さな愛が見つけられることを願っております♡


※ツインレイについては、最近ではさまざまな方々がブログやYouTubeで発信されお話をされているので、詳しくは検索をしてご覧になってみてください。
ただ事前に情報を読み過ぎてしまうとその言葉に捉われ、それに当てはめようとしてしまいがちになり、真実の愛に気づけなくなる可能性もありますので、あくまでもご自分の体験の答え合わせ程度に、
ツインレイという言葉にもあまり捉われすぎないようにして、
楽しんでみてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?