見出し画像

幸せに生きる方法

真実の愛について語ろう!Tomikaです。

先日、ずっと見ていなかった映画「耳をすませば」の実写版を見ました。
ヨーロッパ好きの私は、イタリアが舞台の実写版を見てみたかった。
(写真はイタリアではなく、彼の母国にある私のお気に入りカフェ♡)

そして、まさかの号泣、、

ツインレイに出会い体験、体感し、真実の愛に気づくと
真実の愛を語る映画を見る度に涙がツーっと出てしまうようです。

それでね、私が日頃から子供にもSNS投稿などでも伝えていることはただ一つ!

「自分の心に正直に生きること」

まさに、この映画で語られていることです!
自分の心に耳をすませば、、
ということ。

そして、自分の心に正直になれた時、
現実は、人生は上手く流れ始めるのです!

実は、真実の愛を語っている映画には、常に同じパターンが隠れています。
このパターン、ステップが本質なのですね。

STEP1
本来の自分(自分の心に正直)だった時、もしくは自分の心に気づき始めている時に真実の愛のパートナーに出会います。

そして、色々頑張ろうとしたり、空回りしたり、上手くいかず、
人生の試練などが起こり、それを乗り越えながら
再び自分と向き合って、深い自分の心に気付き、正直になれた時、

STEP2
自分の本当にやるべきことに気付き、夢中になり自立すると
真実の愛のパートナーと結ばれるのです♡

結ばれる、というのが必ずしも結婚という形とは限りませんが
パートナーに依存せず
自分の心が本当に幸せになる♡
ということです。

「幸せに生きる方法」
それは
自分の心に耳をすまし傾け
その自分の心に常に正直でいることです。

それができると全てが上手く回り始めますよ。

もし、頑張っているのに、上手くいかないときは、
自分の心に耳をすませてみてください。

そして、上手く回っている時は、常に感謝を忘れずにね♡


皆さまが愛に包まれ、より幸せな人生を歩めますように♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?