妊娠7ヶ月で切迫早産になり入院することになりました。

今日は今回の切迫早産の事について書きたいと思います。


ネイルもダンスも関係ないけど、このような内容を書こうと思ったのには理由があります。


妊娠って本当に神秘的で、
症状が十人十色


つわりの有無、時期、症状もバラバラ。

つわりが全くない人もいれば
妊娠超初期から赤ちゃんが産まれるまで続く人もいるそうです。
症状も、
よく聞く吐きつわり、食べつわりの他にニオイつわり寝つわりなど他にも色々な症状があるそうです。


ちなみに私の場合は
食べないと気持ち悪い食べつわり
とにかく寝ても寝ても眠たい寝つわり
から始まり、
一般的にはつわりが落ち着く時期とされる4ヶ月目に突入した途端吐きつわりが始まりました。

その後1ヶ月ほどで落ち着いたのでそこまで重い方では無かったと思います。

この中で何気に1番辛かったのは
『寝つわり』

どんなに頑張って起きたくても、立ってても踊ってても眠くなる。(今までどんなに睡眠不足でも流石に踊ってて眠いなんて思ったことない)

この時期は、仕事の直前まで寝て、仕事が終わった瞬間寝て、10分でも空き時間が有れば寝て。という感じでした。

しかも吐きつわりみたいに周りに心配される症状とかではないし、安定期前でごく身近な人にしか妊娠公開していない時期だったので、

(あー。多分今の自分、側から見たらめちゃくちゃ怠け者だろうなー。)
と思いながら過ごしていました。笑

このようにつわり1つ取っても症状が人によって様々。
職業柄、生徒の保護者という出産経験者とお話できる機会が多いですがみなさまのお話を聞いててもみーんな言うことが違う。

だから今回切迫早産になってみて、
ネットで同じような境遇の方を探してみたけど、状況がピッタリ一致する人がなかなかいなかったんです。

なので、参考になるかはわかりませんが、
今後似たような状況で不安に思う妊婦さんのために、そして自分の記録のために今回の出来事を記事にしようと思いました。

ここまでが長くなってしまったので、
切迫早産発覚から入院までの流れは次の記事で書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?