見出し画像

カラオケとコロナと、メンタルヘルスと


#つくってみた #テーマにそった音楽と映画のリスト

はじめに…
心臓が弱い方はお控え下さい 笑いが欲しい方はご勝手に

優しいからな、百恵ちゃん。きっとまるちゃんならそういうと思う。

もう小学生で、近所のナルシストから言われた外見は「山口百恵」さん。
それってヤンキーってこと?と思ってしまった…
それ以来、何故か山口百恵さんの歌を完全コピーすることが、
私の課題となっていたように感じています。
で、十八番はこの曲。宇崎竜童さんと阿木燿子さんのダッグ、名曲です。

私の親友が大変歌うまなベーシストのため、しかも官僚になったエリートさん。その方の私への餞別の曲が「イミテーションゴールド」彼女は、恋愛においては手練れです。「私って、尻軽な年増とか捉えられてるのかな…?」
「〇〇ちゃんが尻軽なら、私って軽く宇宙に飛んでるよ!」

凄くかっこいい、さすが世紀の歌姫…
福岡にはヤンキー上がりの女優さんがいる。残念ながら…
「罪を憎んで人を憎まず」というがペルソナが厚い世紀の歌姫達は、
ゴシップを見てどう考えるのだろうか?本当にそう思う。

私の嗜んだ随筆 向田邦子「父のわび状」
暮しの手帖などの草案にもなっているであろう彼女の生き方
むれない 料理上手 社交的 仕事ができる そして情愛を貫き通した女性

ミムラさんが トットTVで演じきっていた ミムラさんがロースクールの
ドラマも大変楽しく拝見した 産業カウンセラー養成講座はあんな風

大好きなファーファ― それがクマの本性だと教えてくれた 伝説のコント
「お前に食わす タンメンはねぇ!」サモハンキンポーも知ってる
ジャッキーチェンも ブルースリーも幼少期に映画鑑賞
チューチュートレインも知ってる 小学1年生 チューチュートレイン♬
興味はない 趣向はそれ以上でも それ以下でもない 琴線に触れないかどうかだ。好みに合わないと使い捨てとなる
父は よしもとばなな含めコンビニ小説と称する。私は吉本隆明氏の娘として学んでいたので、キッチンから読んでいます。「とかげ」好きな作品。
「何も言わなくても、つらい時にそばにいてくれることの大切さ」
それを男性目線から描いているショートストーリー。私の恋愛遍歴は、情緒あふれる方々に支えられている…サンキュー、過去の恋。(いい日旅たち)

JAZZ BARのセッション裏方班としては、カラオケバーは「無粋な暇人集団のたまり場だった。」中でも生粋の場末の歌姫もいて、その方々は音楽の趣味がよく、工藤静香が憑依した方もいらっしゃった。ありがとうママ…
Mr.childeren ファンクラブは1年のみ。その後キョードー西日本の会員として、毎年ライブに参戦できた。これは本当に恵まれていた。サランへ、音楽と教養に寛容な家庭…本当に触れることができた環境に感謝感激雨霰♬

この曲は、無粋なセクハラおやじに対する強制退場曲として餞の曲だ。
「本当に素人なの?セミプロなのは、間違えないわよね…」5~6人いらっしゃる女性陣からはそんな声も聞こえた。採点機能の抑揚で、「いかに歌がうまく歌えるのか…」歌の甲子園がいつしかキックボクシングへ。

アルフィーは、条件を追っていった恋のハングマンを痛切に皮肉った作品。カラオケは、産業保健上あまり推奨されておらず、アスリートな先生方は
年1回の行事として、技を競う社交辞令としていく程度です。
ストレス発散というより、軽くギャンブルに近いよう…それも書籍で読んでいた。楽しい余暇をお過ごしください。カラオケ文化を作った日本の社会よ…パーリーナイ♬さぁ、除夜の鐘を聞きに、地元に帰ろっと。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?