見出し画像

【土留め色】調べたら…桑の実でした


色彩感覚を大変重きをおく者です。色彩、日本には沢山の色の表現があります。それに、昔から色鉛筆が108本(おそらく煩悩の数なのでしょう…)学童期にそのような、恵まれた物を持たせてもらった家庭としては「Japonism」に大変興味関心が高かったと学童期のことを観察します。

ヒントは…桑の実(マルベリー)を食べたことがあるかの経験 

恐らく、岡山にも桑の実が生息しているのではないかと…果物の名産地、岡山。倉敷の美観地区も非常に気になる地域の1つ。

https://g.co/kgs/AuVM72

土留色とは…つまりは青あざのこと。私は、まだあおっちょろいガキには、青たんとか分からないガキには、青あざくらい付けてみろや…と世間一般の恋愛経験に「ロールキャベツ男子」な皆様に対する一種の挑発なのかと感じております。

しかして、田島貴男氏も…過去に、ピチカートファイブのボーカルとして名を轟かせていらしゃいますし。その他にも、「接吻」という名曲を作っていらっしゃいますが、ビジュアル的にも歌声的にもあの親分肌な感じがどうしても好きになれない…のが実情です。ディープ、嗚咽が漏れます…

音楽としては…赤とんぼの歌詞に「桑の実を」

山の畑の桑の実を、小籠に積んだは幻か…

18歳に成人の年齢が引き下げになる2022年、当時は15歳で成人とされ嫁は嫁いでいる年齢です。その時代において、彼女達は大人として男性よりも先に旅立ちの時を迎えます…瀬戸の花嫁ではございませんし、私…仏具を買って頂けるお犬様とは縁がございませんの。

https://www.anicom-sompo.co.jp/inu/1731.html

最も人懐っこい可愛らしい犬は…愛でるだけで

 そもそも犬の飼い方は…因縁の和代叔母より(ジャバザハット)

生類憐みの令、お犬様はたいそう煽てられて「ほぼ室温25度の、家族がいないと生きていけない」完全報復のすぐに寝返る…(柴犬の菱沼さん家の実家の犬飼い。動物のお医者さん参照)ほぉ、中型犬よ。甘かございませんか・・因縁のトイプードル様よ、お前さんたちは賢い犬種なんでしょうよ

https://www.google.com/search?q=%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA%E3%80%80%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%84&tbm=isch&chips=q:%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA+%E3%83%88%E3%82%A4+%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB+%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%84,online_chips:%E3%83%8F%E3%83%81%E3%82%AF%E3%83%AD:AVy87vXMtrs%3D&client=firefox-b-d&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwjEnKu4-9X1AhVKz4sBHRQhBAwQ4lYoAXoECAEQHg&biw=1899&bih=889

まぁ緑さんがお優しいため、ここは大目に見て…はぐみちゃんとも仲良しのお姉さま系トイプードル。熊本のみーさんにお礼のお手紙書きました。健康的な餃子大変美味しく頂きました…🍀✨

https://www.google.com/search?q=%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA%E3%80%80%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%84&tbm=isch&chips=q:%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA+%E3%83%88%E3%82%A4+%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB+%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%84,online_chips:%E3%83%8F%E3%83%81%E3%82%AF%E3%83%AD:AVy87vXMtrs%3D&client=firefox-b-d&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwjEnKu4-9X1AhVKz4sBHRQhBAwQ4lYoAXoECAEQHg&biw=1899&bih=889

それは、胴長短足のダックスフントさんや、ウェルシュコーギー・ペンブローフさんも、地熱に弱くてすぐにばててしまうので…

最近は、老犬のマロンちゃん。結構ばててるようで…気がかりです。

うちの先生のところのワンちゃん。先生は山口岩国のご令嬢。昔よりお着物を着てお茶会に行くお嬢様。そして、短大ではアタッカーという芯の強い女性。その腕前、インカレレベル✨私も、回転レシーブまではいかないけども…ソフトバレーボール、柔らかくって好きでした♬

バレーボールへの憧れ 今は、職場の休憩時間の集団競技への憧れに

中学校時代、部活動選択の際に母に「バレーボールがいい」と伝えたところ…「指を突き指するから駄目」と反対され、一言で吹奏楽を決めました。

アタックNo.1は頭の中で、テーマソングが流れます♪

【苦手教科】美術・図画工作

着想と発想・デザイン・色彩 人一倍

実践ともなると…へたくそ 苦手な項目 DIY

小学5年生「YAMAHAのスクーターを作ろうとして」紙工作で失敗する。

小学6年生「サッカーを蹴る自分をコマ送りのアニメーション」を、脚の筋肉の動きが可笑しいと、佐伯先生(合唱団の顧問、そしてげんこつ山の担任でした。忘れ物したら、げんこつ…いたた)から何度もやり直し。 

小学6年生「ぼのぼのの置時計」で、緑と青の混ぜた色で中筆で塗っていたのだけど水性絵具で均一性が難しい(油性の画材なんて小学生には)ため、絵具のストックがなく…ムラのある色となりましたとさ。

(当時のブームは、やはりプレステのFF7)

アニメ「三つ目が通る」の佳境では、女の子の大ボスが登場。当時、メルモちゃんなどのテーマソングもマイブーム🎵それもそのはず…観ていたアニメ映画「火の鳥」

角川3姉妹 音楽では…渡辺典子さん 阿久悠作詞で馴染みが早かった

映画「火の鳥」で鳳凰を巡る彫刻師2名の嫉妬と、儚い恋愛を観ておりました…。「どうしてあんな悲惨なことが起きるのだろう?」女性の真摯な向き合い方って‥何??と仔猫は思ったです。疑問でした…

天道虫の儚い恩返し。天真爛漫な恋物語…苦境に追いやられた、職人の対決。そして、壮絶な嫉妬による…様々な悲しみ、怒り、憎しみ、憎悪…侮蔑・デマの流布…それはたった一つの「嫉妬」や「逆恨み」による認知の歪み…

話題は、男子生徒の中ではFF7のキャラクターで、人気だったパーティを描いた子もいましたね♬ケット―シーと、やはり忍者のユフィ如月🍀✨

https://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-128348

彼女の、最終奥義はお花畑…高山に登った多分、西風(セフィロス…これはボッティチェリの春にいる猿のような西風が神話上嫉妬に駆られて、何を起こしたのか…?に繋がります♬)

1対1でも勝ちそうな、可愛らしい大人…モーグリの帽子も大人可愛い💕

嫉妬に駆られたマザコンよか、実生活で辛酸舐めた隠密の方が強いですわな…

https://books.bunshun.jp/ud/book/num/1679041100000000000T

「名画の謎 ギリシャ神話篇」中野京子氏 パートナーに感謝です♬

だって…DIYがお強いですもの🍀✨💕えへへ…私、下手くそ💦

中野京子先生 ドイツ文学の専攻。絵画に造詣が深く…怖い絵シリーズで一躍時の方となりました。上京したての2008年より拝読する芸術評論家。

無印良品のカラーボックスも、電気ドリルでやったけど…不思議な感覚へ

(父に、3段の鍵付きボックスを数時間で作ってもらう2年前。面目ない)


うちの、毎日が日曜日のプリマベーラに感謝です。世界の美術館をご主人と巡ってこられた美魔女さん。モンペが似合う、ハイカラな美人。私は彼女こそ、ソフィアローレンだと考えています。雲が越えた花畑を彼女は経験し、実際に再現できたからの奥義だろうと考察します。それが出たら…終幕


https://www.21style.co.jp/products/detail.php?product_id=11483




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?